※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと結婚式で使えるフォーマルな服についてアドバイスをお願いします。

もうすぐお宮参りとお食い初めを一緒に行う予定です😄
そのときに着る服がないので新しく買おうと思っています‼️
そして夏に旦那の兄弟の結婚式に出席するのですが、着物を着たいけど授乳中なのでドレスを着ていきます😅
結婚式もお宮参りと同じ服で行こうと考えています‼️

両方使えるフォーマルな服はどのようなものを選べばいいんでしょうか❓
身内の式に出席したことがなく、しかも義実家の関係の式とあってどんなドレスがいいか分かりません💦
オススメのドレスなど、アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

とろろ

こんにちは!

私も結婚式に使ったワンピースでお宮参りに行きました♪
ネイビーのワンピースです。
結婚式には、シルバーの少しきらっとした羽織ものを着て、お宮参りにはスーツぽい上着を羽織って行きましたよ~(о´∀`о)

ワンピースをシンプルな物を選べば、どちらも行けると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    親族側なので悩んでいました😅
    ネイビーのように落ち着いた色のほうがいいんですね❗️

ちなみに、子どもの服やマザーズバッグはどのようにしたらいいのでしょうか❓💦

• 3月29日
  • とろろ

とろろ

マザーズバックは、いつも使っているものを持っていきました♪(水色です)
    子供の服は、丁度友人からマールマールというブランドのピンクのヒラヒラした服を頂いだので、それを着させて行きました!
    夏頃だと、色々着せられる月齢でいいですね(*^-^*)
    色々悩みますよね……
    お宮参りと、結婚式応援してますっ!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    私はいつもリュックなので式の場に相応しくなさそうで…😢
    子どもの服も探してみます😀
    夏の服装もどんなのがいいのかわからないからそこから調べないとです(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月30日
もこひら

私は臨月の時に妹の結婚式に出たので、マタニティ授乳口付きのドレスを買いました。
ドレスって言っても、少し暗めの青色の膝下丈のワンピースです。
それをお宮参りにもきていきましたよ😊
お宮参りには白のジャケットを着て、寒かったので上からトレンチコートを着ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり落ち着いた色のものがよさそうですね❗️
    調べてみます✨

• 3月29日