※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃい子
妊活

排卵日が特定できず、生理不順で悩んでいます。タイミングを取りながらも、60日生理がこないことも。もう少し待ってみるのが良いでしょうか。

初めまして。結婚して1年半、去年の秋から子作り開始しました。基礎体温をつけて、排卵日検査薬も試してますが、生理不順で中々排卵日が特定しません💦2月20日に生理が来て、排卵予定日は19日だったんですが、体温も上がらずガタガタで排卵していない様子です。今月は頑張ってかなりタイミングをとってみてます。最高で60日生理がこないこともあります。もう少し待ってみた方がいいでしょうか。。。

コメント

すーまま

普通に夫婦生活があって1年経っても出来なければ不妊を疑うべきですが、生理不順もあるので1度病院にかかってみてもいいと思いますよ^_^

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

3月初めから病院には行ったんですが、そこは不妊治療も専門で行なっているところで、そっちに話が進みそうだなと心配しながら病院に通ってます。そのことがストレスでこんなに遅れたのかなと。。。
    2回前の生理は42日できて、排卵日検査薬も陽性反応がありました。どうなんですかね。。。すみません、わかりづらいお話しで

• 4月2日

私も多嚢胞でそれくらい生理が来ない事もありました(^o^;)
基礎体温表を持って、1度病院で相談してみてはいかがでしょうか?

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

多嚢胞ですか。。。
    3月初めから病院に通い始めて、エコーで診てもらってますがなかなか排卵しにくいみたいだねと。特に病気とかはなかったのですが。。。

• 4月2日
その

私は生理不順で基礎体温から無排卵と診断されました。
治療して生理を強制的に起こして、
体にリズムを覚えてもらった後、
排卵誘発剤で排卵させる様になってから
運良く数ヶ月後に授かる事ができましたが、
妊活を開始してから14ヶ月の時間を要しました>_<

不妊の基準は1年ですが、
私は自分の経験上、不安要素があれば
1年を待たずに婦人科を受診する事をオススメします。
異常がなけれ安心できますし、異常があれば、早く治療に取りかかれます(^^)

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

病院に行って診てますが、基礎体温表を見る限り排卵はしてるね、と言われています。ただ、中々排卵するまで時間がかかってしまうそうです。

• 4月2日
手毬歌

子どもが欲しいのであれば、病院へ行くのに早すぎることはありません。

結婚が遅かったので周りから病院に行くように勧められていましたが、重い腰が上がらず。ようやく病院に行って検査していく内に卵管閉塞だとわかりました。
すぐに体外受精にステップアップしました。

病院へ行っていなかったら、自然には絶対に妊娠できなかったんだと思うと、病院に行ってよかったと感じています。

勇気はいるかもしれませんが、一度病院に足を運んで欲しいです。

• ちっちゃい子

ちっちゃい子

そうですね。3月初めから病院には通っているのですが、どうもそれがストレスなようで。。。
    もう少し様子見て診たいと思います!

• 4月2日