※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OT
妊娠・出産

初マタの方が8wで、内診後に少量の黒めの血の塊が出た。同様の経験ありますか?病院へ行くべきでしょうか?

8wになる初マタです。
昨日検診で内診を受け、その時少し痛みを伴いました。
今朝トイレに行くと時間の経った黒めの血の塊が少量ペーパーにつきました。
みなさんも、そのような経験ありますか⁇
病院に行くべきでしょうか⁇

コメント

痛みがあったのなら
病院へ電話して受診された方が
ご自身も安心すると思いますよ(´・ω・`)

出血するのには必ず理由がありますから(´・ω・`)

nokonoko

ありますよ~内診で膣内壁が傷つくことはよくあるみたいです。腹痛が続いているようでしたら受診してください。

流星

ありました!

内診ちょっと痛くて、つぎの日ペーパーに血がついてどうしよう😭😭ってなりましたが、病院から貰った紙に、「内診で多少出血する場合があります」と書いてあり、それでも心配なので病院に電話したところ、お腹の痛みがないなら内診で出ちゃったのかもね〜と言われました😭

特に心配はないと言われましたが、気になるようなら病院に行って確かめるのが1番だと思います^^*

あなぐま

私も8週の内診で子宮ガン検診があり、ちょっとだけ痛かったんです。(奥の方をかく感じ)
その際あとでちょっと出血するかもと言われました。
私は出血はなかったですが、内診後の出血はあるようですよ(^^)

• あなぐま

あなぐま

あっ、でも出血量が増える、腹痛を伴うなどの症状が出たらすぐに病院へ連絡してくださいね!

• 10月10日
OT

みなさん、早速の回答ありがとうございました☆
出血だけなら様子を見ようと思ったのですが、腹痛と腰痛もあったので、結局受診してきました。
結果、切迫流産気味だと言われ、服薬と安静を言い渡されました。
みなさんに聞いて、早めに対処しようという気になりました。
本当にありがとうございました‼︎

流星

早めに気づけて良かったです!
お大事になさってください^^*