※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

1歳の息子が姉に懐き、私よりも姉をママだと思っている様子。帰省中だけの我慢でいいでしょうか。

1歳の息子が私よりも年に数回しか会わない姉に懐きます。

懐くというかママだと思っているみたいです。

息子は半年ごろから人見知りが激しく、寝るときなどは私しかだめなときもあります。

それなのに帰省すると私よりも姉に抱っこを求め、寝るときも姉がいいと泣きます。

ばあばよりは私がいいみたいですが、正直私がママなのに、、と悲しいです。

ちなみに私と姉は顔も髪型も背格好も似ています。

帰省中だけの我慢だと思えばいいのでしょうか?

コメント

2児ママちゃん

それはあるあるですよ(°▽°)
たまにくる方はみーんな新鮮だし優しいので、子供は甘えます♡
うちの子もそうです。
考え方を変えれば子供まかせてのんびりできる!とおもってママはのんびりしてください(°▽°)

• モネ

モネ

そうなんですね!
    この前までの帰省では懐かなかったので、いきなりこうなってびっくりして悲しかったのですがうちの子だけじゃなくて安心しました。
    のんびりしようと思います♡

• 3月29日
にっちゃん

我が子もそうですよ〜( ´∀`)
たまにしか会えないお母さんと年齢の近い人、が好きみたいです。
私の方は妹と年数回会うのですが、子供のテンション上がりっぱなしでまとわりついてます( ̄▽ ̄;)
友人が来た時もそんな感じです。

お母さんと子供の信頼関係がきちんと築かれているからこその態度らしいですよ。
お母さんはいて当たり前、僕を構ってくれて当然ってのがあるらしいです。
お母さんはちょっとほっといても大丈夫って思われてるのかもしれないですけど(笑

• モネ

モネ

そうなんですね!
    納得です。

信頼関係築けてるのなら嬉しいです。ママはどーんと構えとかないとですね!!

• 3月29日