※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

習い事を決める際、移動距離の関係性について相談中。スイミングは5分、ダンスは5分+駐車場から5分。週一通うことに不安。

お子さんに習い事をさせてる方!
決める時に移動距離は関係してますか?!

スイミングを習ってましたが親子だったので今月で終了です。お姉さんクラスには秋頃再度入会予定です…。
ダンスを習わせたかったのもあり色々ある中娘の性格上少人数制でアットホームな所が良かったので一度体験に行かせたら速攻で馴染みこちらもビックリしたくらいでした。
他の所の体験行かなくてもここでいいのでは!?っと思いましたが母に遠くない?っと言われました…。
スイミングは車で行っており5分で自転車だと10分です。
ダンスは駐車場が離れてる為雨以外は自転車にしようかと思いました。自転車だと5分で車だと2.3分+駐車場から子供と一緒に歩くと5分くらいです。
ダンス自体は子供だけなので雨の日は前につけ子供を下ろし車を置きに行こうと思ってます!
もしくは自転車の後ろにチャイルドシートを載せられないので二万くらいかけチャイルドシートをのせレインカバーも調達し行こうかとも考えてます!
週一で通いますがアリですよね!?
母が動かなすぎる人なので話を聞いてると感覚が分からなくなってきました(=◇=;)

コメント

moon

むしろ近いと思います…
週一なら尚更。

娘はまだですが、5月からリトミックで車で10分ちょっとの入園予定の付属幼稚園の高等部です。
入園したらそのまま続けられて、ピアノに移行できます。

• マァム

マァム

回答有難う御座います!
    そんな所があるんですね!凄いです。ピアノ習わせたかったのですが私が無知すぎて何がいいのか分からなくて…。
    付属幼稚園は魅力的です!

移動距離に関しては近いですよね!幼稚園はバスが来れなく送り迎えで車送迎ですが片道15分かかるのでそれに比べたら全然近いんですが…って思ったのですが動かない人からすると自転車の五分が遠く感じるんですね(ㆀ˘・з・˘)

• 3月29日
  • moon

moon

自転車5分は近場ですよね!

そこの付属幼稚園はピアノも保育時間内にレッスンがあるので、バスに間に合うようにしてくれるそうなんです☆
    音楽科の教師の指導なのと、月謝も他のピアノ教室より安いんです。

• 3月29日
  • マァム

マァム

やはり近いですよね♪♪
    保育時間中にレッスンもあるなんて素敵すぎます!
    ピアノ教室よりも安いのは魅力的です♪
    そんな幼稚園が近くにあったらよかったのに…

• 3月29日