※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自我を持ち始めて大変。外出時に庭や道路に興味を持ち、注意されると泣く。外出が憂鬱で心が疲れている。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。最近になって自我が芽生えてきてとても大変です。
出掛ける前後は必ず庭で遊びたがる、公園に行けば遊具じゃなく道路へ行く(車やバスを見たいためかと)、買い物中、注意されればひっくり返って泣くなど。今までは息抜きにスーパーへ、公園へなど簡単に出来ていましたが最近は外出が憂鬱です。お姉ちゃん2人(小6、小5)のときはこんなに大変じゃなかったです。可愛くて仕方ないのですが心が疲れました。皆さんどのように乗り越えてますか?

コメント

K.H♡

うちも2歳頃まではどこででもひっくり返ってました😭笑 キーッとなりますよね(笑)うちは家の駐車場でもひっくり返りたまにたんこぶ作ったこともありました😂
今は我慢ができるようになったり話がだいぶわかるようになったので、本人なりに理解して納得しているようで落ち着いてきましたが、その代わりどくれたり無視したりしてくるようになってより人間らしくなってきましたよ😁笑
乗り越えるというよりは、もう毎日をただただ過ごすというくらいでしたかね(笑)参考にならずすいません💦

• りんご飴

りんご飴

対処法なんてないですよね(笑)うちもそのうちたんこぶを作りそうです(ノ_<)今だけだとおもって頑張ってみます!

• 3月29日
hiyorin

気持ち、すごく分かります。私も長男がそうでした…。何せ、好奇心旺盛で行きたいところへすぐに行く、帰るよと言っても逃げたり泣き叫んだり。危ないからやめてと思っていることもやらないと気が済まない…などなど。スーパーを走って追いかけるのは日常茶飯事。(追いかけないとそれはそれで行っちゃうので。)毎日くたびれてました!でも、可愛くて仕方ないんですよね!!寝顔見てキュン。いっぱいスキンシップをとって、癒されました。すぐにイライラーーってなっちゃうんですけど、、。年長さんになってやっと少し落ち着き、今はもうすぐ5年生ですが、あの大変やったのは何やった?!という感じです。今は大変でヘトヘトだと思いますが、可愛い時間もあるので、その時間を大切にしてくださいね(^^♪
ちなみに、下の子は女の子で、全然そんなことなく、こんなにも楽なのかと思いました(^^;
気力で乗り越えました(^^)

• りんご飴

りんご飴

やはり女の子はそんなことないですよね(笑)ほんと大変ですが全く未知の経験させてくれるので日々笑ってます(*'д'*)私も今しかないこの時期を大切に、スキンシップたくさんとって癒されます!ベストアンサーにさせていただきます♪

• 3月29日
こうちゃん

自我が芽生えてくると大変ですよね😰
1歳3ヶ月の息子がいるのですが、歩いて散歩に行くとあっちこっち連れまわされてます。
私は息子が言うこと聞かないときは鬼から電話というアプリを使っています。携帯を使うのは良く無いなと思うのですが結構効果的なのでおススメです👍🏻

• りんご飴

りんご飴

娘に使ったことあります!ただ私も怖くなるので使用やめました(笑)アドバイスありがとうございます♪

• 3月29日