※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

知恵をお借りしたいです!ニトリの羽毛布団もどきを使ってます。これに同…

知恵をお借りしたいです!!

ニトリの羽毛布団もどきを使ってます。
これに同じくニトリの布団カバーをつけてますが…
全ての紐を結んでもなんかずれてしまいます。
6箇所の紐を8箇所にしてもずれます…
中でごしゃっとするのではなく布団をかぶろうとすると布団カバーだけの薄皮だけ被ってしまう…
毎回綺麗に整えなきゃいけなくてイライラしてます。

同じ会社の製品なのでサイズは大丈夫なはず…
中身も外見もつるつるなのが原因かなと思いますが、布団カバーをポリエステルのつるつる素材から綿素材に変えたら少しは良くなりますでしょうか…

コメント

あい

これを使ってます😅!

うちもズレます😭😭
もう見た目より機能性で我が家は大きめの安全ピンで留めて解決しましたよ(^ω^)

• あい

あい

ですよね…
    うちの旦那は、ミシンでがっつり縫ってしまえといってます。
    できればそうしたくないので、綿素材のものに買い換えようか思ってますがまた同じだったら…

• 3月29日

退会ユーザー

縫ってしまうとカバー洗えないので不便ですよね💦
    綿素材の肌布団と綿素材のカバーでもズレるのでツルツルと綿でもズレる気がします(;_;)
    いいアドバイスできずですいません😭

• 3月29日
  • あい

あい

はい😓なので、とりあえず我慢して使ってはいますが…そろそろ限界で笑
    うーん、そうですよね…
    スナップボタンを付けようとも思いましたが、それすると穴開けなきゃなのでそれも…うーん。

いいえ!ありがとうございます😊

• 3月29日