※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
妊娠・出産

妊娠中の女性が、女の子の名前を決めるのに悩んでいます。候補は「結良」「美友」「琉華」。名前の参考サイトや、赤ちゃんを見てからの決定について相談しています。

子供の名前についての質問です!

お腹の子は女の子なのですが、なかなか名前が決まりません(^_^;)
私が名前の候補を出して、旦那が判断。なかなか賛同を貰えず、候補出しては消しての繰り返し。
今の候補は、結良(ゆら)・美友(みゆ)・琉華(るか)です。
①皆さんこの3候補どう思いますか??
キラキラネームは嫌だけど今どきっぽい名前を考えています。

②名前を考える時参考にしたサイトとかありますか?

③あと、赤ちゃんを実際に見てから決める方も居ると思うんですけど、今の段階(妊娠中)に決定してもいいんでしょうか?

コメント

この3つなら私は琉華ちゃんが好きです😆💡

一人目も二人目も一応漢字の意味とか名前の本で調べてあてになるのかはわかりませんが、何個かケータイのサイトで調べて姓名判断もして決めました😅💡

あや

3つとも可愛い名前ですね☺️💕
私は妊娠初期から赤ちゃんの名前決めてましたよ😂
一応姓名判断のサイト見たりはしてました!

soeri

るかちゃんかわいいなと思いました(^^)
サイトは、片っ端から調べました💦
これだ!ってつけたい名前があるのなら良いと思います(^-^)

りゆまま

3候補可愛いと思います^ - ^!
私も今時っぽい名前がいいな〜って
思って人気の漢字とか気にしてます😊

サイトは参考にしてないです笑
たくさんありますし、信用性がいまいちなので…笑笑

妊娠中でも全然ありかと思います^ - ^
私もすでにほとんど決定していますよ👶

夫婦で同意見にするのは中々難しいですよね(>_<)
私の場合はお互いが名前に入れたい漢字の候補を出して、
そこから組み合わせて名前を考えるスタイルにしました!

るかちゃんの字と響きが好きです♡

わたしだったらるかちゃんえらぶかもしれません♡⍢⃝

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、候補をあげて、産まれてから顔をみて名前を決める予定です😆

猫背さん

①よくある今どきっぽい名前って感じがします。キラキラネームではないと思います。
②色んなサイトを見て探してました
③今の段階で決定しても大丈夫です。産院で「○○さんの赤ちゃん」みたいな札をつけた際に、既に名前決まってる方多かったです。

4kidsmama

るかちゃん可愛いと思います😆💓
うちは名前は性別決まった時にすぐ決めてたので漢字と由来だけ名前辞典で調べて決めました😆

たたいたーい

うちは妊娠中には決まってました💡

親の入れたい漢字を取り入れてキラキラやぶた切りにならない読みの名前を決めました!

3つの候補だと、(あくまでも個人的な意見です)
ゆらちゃん→響きがあまり聞き慣れない、どうしても揺れやすい(流されやすい)響きに聞こえる
みゆちゃん→個人的に1番好きで、私だったらこれに決めると思います
るかちゃん→私の感覚だと少しキラキラしたお名前かな?と思いました、みゆちゃんの次の候補ぐらいです

①キラキラってイメージよりもどれも
女の子らしくって
可愛いらしい名前だなと思います❤️

②サイトは見ずつけたい名前つけました💡

③性別分かってから名前を決めてました!
この名前がいい!ってなったら今の段階で決めてて良いでしょ!
顔見て違う!と思ったら変えれば良いですし。笑

piro

①この3つの中でしたら、琉華ちゃんがいいと思います(^^)
②特にありません。
③結婚する前のお付き合いをしている時から、子供の名前を決めていました(笑)

ゆー

この中だったらみゆちゃんにします!
実家の近くにゆらという地名があり、るかちゃんは私の中ではちょっとキラキラ?という感じなので、みゆちゃんかなと☺

サイトは参考にはしてないです!最近のサイトだと、今どき聞かないような古風な名前からキラキラすぎる名前まであるので辞めました😅

娘の時は女の子とわかってすぐ名前決めて、ずっとその名前で話しかけてました😊

さくちゃん

るかちゃん可愛いですね😊
でも、漢字の組み合わせが少し
キラキラ寄りに見えました💦

るかちゃんという名前は
自分にも女の子が産まれたら
名付けたいくらい好きです!

まいまい

どれもすんなり読めるので、キラキ
ラと言うほどでもないです。
かわいい🎀と思います❗
3候補にして、顔見て決めるのもいいと思いますし、今から決めてもいいと思います。
うちも旦那は全然ダメ(笑)言葉も漢字も、センスも。ほぼ私が決めました❗

けい

どれも可愛い名前ですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
私なら琉華ちゃんにします!ゆらちゃんもみゆちゃんもとても可愛いです!
1たしかにキラキラネームじゃなくて今どきっぽいですね❣
2サイトは特になかったです!
3私は7ヶ月くらいには名前決めててお腹の娘に○○ちゃーん❣てずっと話しかけてました!

いろは

①みんな可愛いと思いますが、あたしはゆらちゃん可愛いと思います✨

②色々見まくったからコレって言うのは言えないです💧ごめんなさい💧

③全然いいと思います✨
あたしは妊娠中に決定しました(❁´ω`❁)

ピコマル

皆さん、たくさんのコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ