※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたが乾燥してカサカサになり、プツプツが出ています。痛みやかゆみはないが、何かわからず病院に行くべきか悩んでいます。

※プツプツの写真有りです。
これは乳児湿疹でしょうか?💦
新生児期からほっぺたにプツプツとにきびが出来て、暫くしたら治ったのですが、そのにきびが出来たところからぶわぁと乾燥なのか皮膚が硬くなってカサカサになってきて
ベビーローションを塗ってるのですが全く良くならず
この数日からほっぺたとおでこの一部分がこの様になってしまってます…:( ;´Д`;):
痛がってる様子もかゆい!という感じもないのですが
なんなんでしょうか(´;ω;`)
病院に連れていった方がいいのか分からず…
自宅で治せるならそれが一番いいのですが💦

コメント

ぱーら

乳児湿疹ですね😊
今まではでなかったんですか?

• M

M

にきびしか出たことなかったです(A;´・ω・)

• 3月29日
HKH

そうですね(´ω`)
うちはもっとひどかったので病院かかりました🏥
最初は私もベビーローションとか塗ってたんですが効かないので行ったらすぐよくなりましたよ😀

• M

M

やはり病院に行った方がいいですね💦参考になりました😔ありがとうございます!!

• 3月29日
まよ

ベビーローションを変えてみてはいかがでしょう?
私はベビーローションをやめてベビーワセリンを塗ったら数日で治りました!

あとはその時しっかりシャワーで顔を洗ったり…使ってる石鹸も変えました!

• M

M

ベビーワセリン!試してみます✨

• 3月29日
ぺー子

完全に乾燥しきってしまっていますね、我が子もこの時期そんな感じでした!ステロイドを処方されたら、1日で治りました。

小児科へ早めに受診されることをオススメします。

• M

M

そうなんです💦乾燥肌みたいで…気になったら塗るようにはしてるのですがローションが合わないのもあるのかもしれません💦
    小児科と皮膚科はどちらがいいでしょうか?:( ;´Д`;):

• 3月29日
  • ぺー子

ぺー子

月齢も低いので私だったらとりあえず小児科に行きます🙂 わたしは連れていったとき色々お風呂の洗い方などアドバイスしてもらったりしました。

• 3月29日
森の人

病院で見せた方がいいかと思います💦
ベビーローションが合わないとかあるかもですし( ; ; )

私の息子も生後1ヶ月ごろからこのような湿疹出来て、皮膚科で診てもらってお薬塗ったらめっちゃきれいになりました!

湿疹か乾燥してなのかどうかは専門家ではなく素人なのでわからないです、すみません😢

• M

M

そうですよね…💦
    今時期も時期で何かウィルス貰ってきても…と思ってなるべく家でなんとか出来たらなと思ってました(´;ω;`)
    やはり専門家の処方の薬の方がいいのでしょうか…😢
    とても参考になりました!!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月29日
もふもふもふ

乳児湿疹だと思いますが、うちも同じようになり、予防接種と時についでに小児科の先生に診てもらい薬をもらいましたが、すぐに良くなりましたよ