※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

お腹がピョコっと、ピクっと痙攣のように引きつる感じがあります。下腹部のおけけが生えてるちょっと上で、胎動なのか気になります。

夜分遅くにすみません。今お腹がピョコっというか、ピクっというか、一瞬痙攣のように引きつるというか…。場所は下腹部、おけけが生えてるちょっと上です。これは胎動なのでしょうか。ずっとずっと胎動を感じられる日を待っていたので、違っていたとしてもこれが胎動なんだと思い込みたいくらいなのですが😂笑

コメント

ぱーら

そうかもしれませんね😊
私は腸が動いてるようなギョロって感じでした✨

• えみ

えみ

回答ありがとうございます🌸
    そういう感じ方もあるのですね!これからどんな動きになるのか楽しみです😊

• 3月29日
C

そうじゃないですか?😉✨✨
おけけ上がピクッとしますよー!

• えみ

えみ

まさにピクッとしました!今すぐにでももう一度体感したいです😂!

• 3月29日
まっきー

たぶん胎動だと思いますよ(*^o^*)
私は同じあたりの場所で、グニュって感じでした!
初めての時は、ん?今のは何だ?って思うくらい一瞬の出来事でした。

• えみ

えみ

ぐにゅっと動くと聞いた事があります!私もそう感じられる時が来るのかと思うと今からワクワクしてしまいます♡本当に一瞬だったのでまた体感したいです😂

• 3月29日
カフカ

胎動だと思いますよ💕
私もそれくらいの時期にピクピクした痙攣みたいな胎動感じてましたよ(*^^*)
胎動感じられると本当に嬉しいですよね(*^^*)

• えみ

えみ

本当に嬉しいです〜😂今すぐ夫を起こして報告したいくらいです!笑

• 3月29日

胎動かもしれませんね!
私も最初に胎動感じたときの感じは、ぴょこっ、でした!
元気に育ってるんだと思います(´ω`)♥

• えみ

えみ

健診が4週に一度になってから毎日不安でせめて胎動を感じたい…!と思っていたので嬉しいです😂元気でいてくれるだけで本当に嬉しいです😭

• 3月29日

退会ユーザー

わかりますー!次の健診が本当に待ち遠しいんですよね!エコーとかで早く見たいし会いたいし!
    お体気を付けてくださいっ♥

• 3月29日
  • えみ

えみ

ありがとうございます!次の健診まであと10日、ドキドキしながら待とうと思います🌸

• 3月29日
にゃにゃこにゃ

胎動ですよー!私は魚がお腹の中で跳ねるような感覚でした。おめでとうございます🎉

• えみ

えみ

胎動だと言い切ってくれてありがとうございます!その言葉を待っていました😭!笑 また動いてくれるように一生懸命話しかけてみようと思います😂

• 3月29日
ママリ

胎動だと思いますよー😊初めてのときって胎動かよくわからないけど、すごく嬉しいし感動しますよね❤️
私35週ですが、今となっては、グーっと足で押されてるのが分かるくらい飛び出してきます😊

• えみ

えみ

姉がちょんさんと同じくらいの数週で、『今ここに手がある』などわかるみたいですね!私もそうなるのかと思うと今から楽しみです😊

• 3月29日