※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
妊娠・出産

妊娠19週6日の初マタです。食事が不安で、吐き気や恐怖感があります。食事量が不足し、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠19w6dの初マタです! 妊娠初期は吐き悪阻がひどく脱水で02回入院していました。 安定期に入り少しずつ落ち着き、03週間程吐かずに過ごせてます。( えづきそうになる事はよくあるのですが、、、。 ) ですが吐いてしまうんじゃないかという恐怖で充分な食事ができていないなと感じます。 パンやパスタ、果物は何とか食べれてるのですが、米や肉、揚げ物など重ための食事は見るだけで若干気持ち悪くなります。 01日の食事量も妊娠前の03分の01あるかどうかという感じで、悪阻で09kg体重が落ち、それから01kgも増えない状態で。 もう明日には06ヶ月になるのに、十分な食事が取れず赤ちゃんは大丈夫なのかとか、このまま食事に対しての恐怖が消えないんじゃないかと思うと怖いです。 同じような経験された方とかいませんか? アドバイスとかあれば教えて欲しいです(´._.`)

コメント

deleted user

大変でしたね😭💦あたしは悪阻や胃腸炎で-5キロになりようやく妊娠8ヶ月〜臨月+3キロになったので全然増えませんでしたけど赤ちゃんは2900gで問題ありませんでした😆

妊娠後期も悪阻があったため初期〜後期までお米も肉も食べてませんでした!揚げ物はなぜか食べれてたかも( ˘ᵕ˘ )

あたし妊娠中はで不安障害になってしまい今も戦っていますが、食事に関しては産後モリモリ食べれて幸せですよ😆✨笑

  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    悪阻+胃腸炎なんて
    お辛かったでしょうね(;_;)
    同じような食事されてて
    無事出産されてる方いて
    少し安心できました♡♡♡
    いつか普通に食事できる事
    信じて頑張ります(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻と胃腸炎より今の不安障害の方がよっぽど辛いです、無理をしすぎました💦

    ゆめきゃさんもこうならないように適度に外へ出て散歩や友人とあってお喋りお出かけ、食べれるようになってきたら多少のご褒美の甘いものや好きな物を食べてください😆

    あたしも全然食べれなくて心配してましたが意外と赤ちゃんて思ってる以上に立派に育ってるものです👍✨臨月に入ったらホント1番食べれる時期になると思うのでそれまでに食べたいものリストアップもオススメですよー🧡

    • 3月29日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    体調の問題よりも、精神の
    問題の方が辛いですよね!
    妊娠中に無理をする事は
    避けるようにします(;_;)!
    週に01回ぐらいですが
    体調の良い日に
    外出したりしてますよ〜♡
    まだベビー用品
    見に行けてないので、早く
    旦那と見に行きたいです!
    赤ちゃんの生命力の凄さに
    驚きです、、、(;_;)♡
    本当に参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月31日