※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のためにベビーカーを検討中。普段のお出かけや1歳超えての保育園送り迎え、車での買い物や友達との電車利用を考慮。軽量で畳める、オシャレで人とかぶりたくない。コンビF2、サイベックス、バガブービー5、ピジョンパタンを検討中。オススメとポイント教えてください。

4ヶ月の男の子がいます。ベビーカーについて先輩ママさんの意見下さい。

今まで抱っこ紐でお散歩や買い物頑張ってましたが、そろそろ重くて腰にくる💦ので、ベビーカー検討しています。

使用シーンは普段の最寄駅近辺での買い物やお散歩、ゆくゆくは1歳超えての保育園送り迎えなどです。
週末は車でモール等にも行きます。
電車はたまに友達に会う時に乗ります。首都圏です。

旦那がいない時も畳やすい、扱いやすいこと、しまうのはマンションの下に停めてるトランクなので階段の上がり下がり等はあまりありません。

あとは、見栄なのですがあまり人とかぶりたくないなーとか思ってしまって、少しオシャレなのがいいな、とも思っています。

今検討してるのが、コンビF2の三越伊勢丹モデル(エッグショック搭載だし幌が可愛い)、サイベックスの軽量モデル、バガブービー5、ピジョンパタン(国産では可愛い)

すべていいところ、悪いところあると思いますが、ご経験から、オススメとポイント教えてください💦

宜しくお願いします!

コメント

km369

お買い物がメインなのであれば、スーパーなどはベビー用のカートありませんか?
あまり清潔ではなさそうなので、使用時は拭いたりしてますが私はよく使用してます😊

また、ベビーカーも時々使ってますが掴まり立ちをしたくらいから嫌がるようになってしまい、完全に荷物カート化しています。
私も使いやすさはもちろん、見た目も気にして可愛いものを選びましたが...😵💦笑(画像のアップリカを使用)

もしベビーカーを購入するのであれば一度試乗してみて、反応を見たほうが良いですよ。相性もあるので☘

また、腰が座ってきたらにはなるのですがうちは5ヶ月からはほぼヒップシートです。ほんとに楽なのでおススメです。お値段もかなりリーズナブルですよ。

• まりもちゃん

まりもちゃん

回答ありがとうございます!
    実は友人からマクラーレンお下がりいただいたのですが、古いし畳むのも広げるのも一苦労で、数回使って嫌になってしまったので...
    ただ、息子はおとなしく乗ってました。
    爆睡してたので嫌がりはしなさそうです!
    可愛いアップリカのベビーカーですね❤️

• 3月29日
miiiiimama

悩んであげているベビーカーではないのですが、ペグペレーゴSi使っています!!
良いところ
自立する
改札通れる
大きさそこそこなのに小さくたためる
重い荷物かけてもウィリーしない
シングルタイヤ
指で押せるくらい軽い
片手でも押せる
耐荷重が20キロまでなので4歳くらいまで使えます

悪いところ
荷物カゴは横からしか入れられない
片手でたためない(できないことはないけど)
軽くはない
対面にできない(Si Switchでしたら対面可能)

• まりもちゃん

まりもちゃん

ありがとうございます!
    近くで売っているところがなく、まだ試せていません。
    探して触ってみたいです。
    全体的な大きさはどうでしょうか?
    まぁまぁ重いですよね?
    あと、幌プラス日除けがあるということなんでしょうか?日除けはガバッと前までせり出しますか?
    質問返しすみません、お時間あるときで結構です(^_^)a

• 3月29日
  • miiiiimama

miiiiimama

都内でしたら代官山か豊洲ららぽーとのカトージのショップでしょうか!?私は豊洲ららぽーとで触りましたが店員さんめっちゃ親切で、試しに車に乗せられるかまでさせてくださいました💦
    重さは私が力が多分あるせいなのか持ち手がよく出来ているからなのかあまり重くは感じませんよ
    ただ、7.8kgあるのでコンビやアップリカと比べると新生児くらいの重さの違いがありますがサイベックスの大きいものやストッケと比べれば軽いですよ(ノ∀`笑)
    重い分安定感は抜群

サイベックスも似たようなので小さくて軽いの出てましたね!!先日アカチャンホンポで売っているの見ましたー

幌のネットの日除けは少しだけなので意味があるのかな?と疑問です
    フラットにすると長さ足りないので日除け変わりにエイデンアンドアネイのおくるみガバッとかけてますが、椅子が立てられるようになったらバーのところまで幌が被せられます!!

• 3月29日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

お答え頂いてありがとうございます❤️
    豊洲のららぽですね!行ってみます!
    今日、お古のマクラーレンも日除けが足りないので同じおくるみかけちゃってました 笑
    でも前見えなくなって泣いちゃいました!
    幌が大きいかどうかも検討に入れます!
    どうもありがとうございます(≧∇≦)

• 3月29日
  • miiiiimama

miiiiimama

豊洲ららぽ2階のカトージのショップです!!!
    幌かけちゃっても前見えないから泣きそうですね💦

気に入るものが見つかるといいですね🎶

• 3月29日
かにぱん

都内在住で電車移動が主です。

個人的に公共交通機関を使う&都内の駅ビルの授乳室を使うならバガブーはナシかなぁと思います💦
駅のエレベーターも一人で満室になってしまいますしね💦
銀座でバガブーではないですが3輪バギーを押したママさんがお爺さんとトラブルになっているのを目撃したことがあります(笑)

車で移動&授乳室が混んでいたら車で授乳できるよ!ってことならアリかもしれませんね😣💦

おとほさんが上げたなかではコンビF2が個人的に好みです。
ちなみに私が使ってるのはピジョンビングルベビーザらス限定モデルです♪

• まりもちゃん

まりもちゃん

やっぱりそうですよねー。
    私が住んでるところの最寄り駅も、なかなか人が多いターミナル駅なので、バガブー厳しそうですねー。
    ピジョン如何ですか?シングルタイヤが特徴ですよね!?

• 3月29日
  • かにぱん

かにぱん

実はビングルはエアバギーからの買い替えなんです😄💦
    駅ビルなど小さい授乳室のオムツ台のそばに停めたりすると、他のママさんが通れなくて気まずかったり、純粋に授乳室にバギーで入れなかったりしたので、都内で大型バギーは肩身狭いんですよね💦

ちなみにビングルは多くの外資バギーと同じシングルタイヤで押しやすいですよ!
    そのうえコンパクトで軽いし、荷物も積めるし、デザインもシンプルでなかなか気に入ってます!
    ただ大型バギーより剛性は劣ると思いますが。

良いベビーカー見つかるといいですね♪

• 3月29日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

やはりそうですよね💦バガブーは無しかな、というのに傾いてきました。
    週末、色々試しにお店に行ってみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 3月29日
ねね

バガブービーはほんとにおすすめです♪
買い物かごをフックにかけてもウィーリーしないし、袋を下げても全然大丈夫です☺️
ですが、電車には使えないと思います💦
折りたたみは両手を使うし、重たいし自立しないので。。
でも私は折りたたみしなきゃいけない時はいくら軽くてもコンパクトでも片手で抱っこしながらは難しいしそうゆう場面は抱っこ紐のほうが楽かなと思います♪

• まりもちゃん

まりもちゃん

確かに、ずっしり重いヨーロッパブランドとかは荷物かけても余裕ですよねー、憧れます。友人から頂いたマクラーレンも重いのですが、荷物かけたらウイリーしちゃいます💦電車とかで泣いたり混んできたら仕方なく畳んで抱っこかな、という想定です。
    子持ち様って言われちゃいますからね💦

• 3月29日
  • ねね

ねね

重くても走行性はいいし出先でたたむことが少ないのでしたらおすすめです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    電車とか乗る時のために軽量のB型も検討していたのですが、店頭で子供をだっこして荷物を持ってとやって見るとできなくて…(><)
    周りの目も怖いので、そゆ時は抱っこ紐で頑張ろうとおもってます笑

• 3月29日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

周りの目気にしちゃいますよね💦
    ちゃんと考えてらして偉いです❤️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月29日
  • ねね

ねね

また、私はペグペレーゴ、YOYOとも迷ったので参考にしてみてください♪

• 3月29日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

他の方にもお答えいただいたので、ペクペレーゴがあるところに行ってみます!
    個人的にはバガブーは憧れてたので、ねねさんは素敵な子育て楽しんで下さいねo(^▽^)o

• 3月29日