※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いても、離乳食がこぼれる心配があるかもしれませんね。悩んでいるなら、購入前によく考えてみるといいでしょう。

寝返りしまくるのでジョイントマットの購入を考えています!
が、これから離乳食も始まるので隙間にミルクやらご飯やら落ちるのかな?とか気になって…
どうですか?敷いて良かったですか?
別に無くてもいい感じですか?😫
安くはない買い物なので悩みに悩んでいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

すき間からゴミ入って結構汚れます💦それが嫌で1枚物のマットに変えました‼
そこまで大きく無いですが掃除が楽なので変えて良かったです。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    やはり隙間が大変ですよね😩
    一枚物とはトイザらスとかに売ってるプレイマットですかね🤔⁉️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じの両面のビニ-ルマットみたいな感じです。
    厚みもあるし飲み物こぼれても拭けば大丈夫です。

    • 3月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    これも気になってるんです!笑
    トイザらスでもう一回見て決めたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 3月29日
a

敷いて良かったです!
特にうちの家はフローリングだったので(><)
たまにこてんっとひっくり返る時あるのですがフローリングで頭打った場合とジョイントマットで頭打った場合全然音が違います(笑)
あと泣かないです!
あまり隙間は気にしませんでした!
気になるようでしたら離乳食の時だけレジャーシート等ひくといいですよ(^-^)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    安全性が高いのは魅力的ですね🤗
    レジャーシート!なるほどです!100均で調達してきます🏃‍♂️♡笑

    • 3月29日
いめ

寝返りの時期ならジョイントマットでなくても大丈夫だと思いますよ😌
私はお座りの練習の頃に買いました。コロンとこけて頭を打つことが多かったので💦
ただかなりゴミや食べかすは間に入ってしまいます😢
二人目がしっかり歩けるようになったら捨てます!!笑

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ではもう少し検討したいと思います😊
    隙間のゴミやっぱり気になりますよね〜💦
    捨てるんですね…!!笑

    • 3月29日
deleted user

フローリングに絨毯だけじゃ
かたいので
買って良かったと思ってます🙌

暑くなってきたので
ジョイントマットの上にはなにも
敷いてないのですが
汚れても洗えるので
良いと思います☺️

もし買うなら
普通サイズよりも
大判サイズのがオススメです!
私は普通サイズのを買っちゃって
掃除した後とか敷くのが
面倒なので大判サイズを
買い直そうと思ってます😭😭

  • もっちゃん

    もっちゃん

    大判サイズの方がいいんですね!小判タイプばっかり見ていました😳
    危なかったです!笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もです😂😂
    なんで大判にしなかったん
    だろうと後悔ばかり😭💔

    ままりで
    ジョイントマットの
    サイズの質問をした時
    コメントくださった方みんな
    大判サイズでした(笑)

    値段も安くはないし
    もったいない😭😭

    • 3月29日
こぶたろ

ジョイントマット敷いてあります!
ご飯食べる時はフローリングの上で食べさせてます♡
ジョイントマットって、サイズが小さいのと、大きいのとありますよね♡
大きいのをオススメします!
小さいと少しの力ではがせるので、子供がはがしてしまいます!
大きいとある程度の力が必要なのではがされる心配ないです!
あと、掃除もしやすいです♡

  • もっちゃん

    もっちゃん

    小判タイプばっかり見てました😳‼️
    大きいと剥がされないんですね😊
    掃除もしやすいのは魅力的ですね〜‼️
    検討したいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 3月29日
くしまる

家は遊ぶところにジョイントマット敷いてます😃
離乳食の時は下にレジャーシートの小さいのしけば後片付け楽ですよ💡

  • もっちゃん

    もっちゃん

    分けているんですね🤗
    レジャーシートいいですね♡
    100均で調達してきます笑

    • 3月29日
deleted user

うちはしいてます!
確かに隙間にカスやらホコリやら少なくても落ちるので、子供たちと2階に避難して全面パパが掃除してくれます‼😁
最初はピッチリくっついてるけど、少しずつ隙間ができてくるんですよねー😅
でもフローリングと違ってゴロゴロしても冷たくないし、転んで頭うってもまだましだし、うちはフローリングにあわせて木目調のをリビング全面にひいてます✨

  • もっちゃん

    もっちゃん

    木目可愛いですよね〜❤️
    少し高いから悩んじゃいます、、
    優しいパパさんだ〜👏😊💕

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますよね😅
    厚さ2㎝の大判size買ったら16000円くらいでしたよ😱😱いたい出費だけど今だけだと思って。笑

    • 3月29日
ちっぷ

ジョイントマット、上の子の時に使ってました。可愛いし敷いて良かったとは思いますが、つなぎ目にゴミがたまるのと、子供がはがします😅
下の子の時は、蛇腹に折りたためるアルミマットにしました。見た目はアレですが、確か2000円くらいで1畳分なのでおススメですよ。
使わなくなったらお庭プールの時に下にでも敷こうと思ってます。

とくめい

ジョイントマットとてもいいですよー!でもやっぱり飲み物とかこぼしたら下に流れます。
先日体調不良で嘔吐してそれが下の絨毯にまで濡れてしまいました…
なのでジョイントマットの下にビニール製の敷物?引いてます☆