※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
妊娠・出産

39週目で子宮口が開いてきて、生理痛のような感じが続いています。前駆陣痛かどうか不安で、里帰り中で連絡が難しいです。前駆陣痛の経験を教えてください。

間もなく39wです♡
前回の検診で子宮口開いてきてて柔らかくなってるし、頭もおりてきてるねーと言われ、毎日そわそわして安眠できません(笑)

そんな中、今朝方から弱ーい生理痛?みたいなのが続いてます😣
ぜんぜん生理痛より痛くないし、間隔測るまでもない感じなので前駆陣痛でもないですよね??

皆さんは前駆陣痛どんな感じでしたか?
前駆陣痛から本陣痛までどれくらいかかりましたか?

里帰りなので旦那さんへの連絡のタイミングが難しい(;´Д`)💦

コメント

MOMO

前駆陣痛は36wくらいから
生理痛のよわ〜い感じが
たまーにありました>_<
おしるしもその頃から何度かありました。
なので必ず本陣痛につながるわけでもないので本陣痛がきてから連絡の方がいいと思います!
時間にもよると思いますが、3時間位の移動距離なら初産婦さんで、病院に行ってから連絡でも間に合うよーと言われてましたし(笑)
けど、私の場合は間に合いませんでした(笑)

• Aimi♡

Aimi♡

移動距離は3時間あればなのですが、飛行機なのでいい時間に便があれば良いのですが…笑
    でも、確かに助産師さんには病院来る途中とかで連絡すれば間に合うかな?って言われました(*^^*)
    でも間に合う気がしない…笑
    とりあえず、お腹痛くなってる事だけは伝えておきました♡
    本陣痛が来た時にちゃんと連絡する余裕があるか心配ですが、本陣痛を待ってみようと思います!!!
    体験談ありがとうございます♡

• 10月10日
チサ&メイママ

初めまして🎵
初産ですかね~?前駆陣痛は今までにありませんでしたか?

前駆陣痛は計ってみると本当に間隔がバラバラです☺
前駆陣痛から本陣痛になるには人それぞれかかる時間が違うのですが、もしAimiさんが本陣痛につなげたかったら腹帯をとって少し運動してみるとお産の進みが良くなるかもしれません😆✨頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• Aimi♡

Aimi♡

はじめまして(*^^*)
    初産なんですよー♡
    37wくらいから子宮口開いてきてるとは言われていたんですが、腹痛とか腰痛とかの兆候は昨日まで全くなくて…(._.)
    早く産まれてほしいとは思っているので、ウォーキングやスクワットは頑張ってました♡
    前駆陣痛の可能性もありそうなので、腹痛に負けずスクワットでも頑張ろうかなー(*´∀`*)
    初めてのことで不安だらけですが、出産頑張ります!!!
    コメントありがとうございます♡

• 10月10日
ひなくんママ

前駆かもですね‼︎
なんかお腹痛いなって
感じでした(人●´ω`●)
うちは前駆が朝方にあって
夜には陣痛来ました。

痛くなって心配なら
病院に連絡してみても
いいと思います。
うちも心配だったので
連絡しました‼︎
ちょうどその日検診だったので
行ったら子宮こう2.5センチに
なってそのまま入院しましたよ
(。・ω・。)ノ
入院はどっちでもいいよって
言われましたけど(*^・ェ・)ノ

• Aimi♡

Aimi♡

なんかお腹痛いなって、まさしくそんな感じです(๑•̀ㅁ•́๑)!!!
    夜には陣痛が始まったんですね…!緊張するー😣💦
    まだ全然生理痛より痛くなくて余裕があるので、痛みが強くなりそうなら病院に連絡してみます♡
    旦那さんがこの土日なら駆けつけられそうとの事なので、予定日より早まるなら今日明日にでも出てきて欲しくて(._.)笑
    …まぁ、そんな上手くはいかないですよね!
    コメントありがとうございます♡

• 10月10日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

もうすぐかわいい赤ちゃんに
    会えますね(*^・ェ・)ノ
    がんばってください‼︎

旦那さんがおるときに
    生まれて来たらいいですね
    (。・ω・。)ノ

• 10月10日
  • Aimi♡

Aimi♡

ありがとうございます♡
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    きっとBabyちゃんもお父さんがいる時がい糸思ってると信じます(笑)

• 10月10日