※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

実家に犬がいるため、赤ちゃんのアレルギー心配。産まれたばかりで検査はできる?飼い主の方はどうしましたか?

お家で犬や猫を飼われてる方、赤ちゃんってアレルギーの検査とかしましたか?
私は現在、里帰り中で、自宅にはいませんが、実家には室内犬がいます。
出産後も退院してから実家の方には1か月程お世話になるのですが、産まれたばかりの赤ちゃんってアレルギーとか大丈夫なのかなと思って…🤔
でも、産まれたばかりだと検査とかできないんですかね?
ペットを飼われてる方はどうされましたか?

コメント

うちも室内犬いて一緒に暮らしてますがまだ小さすぎてアレルギーとかそういう検査はできないって言われました😓

☻

検査してないです☻
退院した日から猫2匹と暮らしています!

はじめてのママリ🔰

私も家では飼ってないですが里帰り先の実家に室内飼いの猫が2匹いました🐈とにかくなにかあってからが怖かったので近付けさせなかったです!

アン

症状出ていたので2ヶ月でやりました。
犬アレルギーでした。

はな

実家にも我が家にも犬がいますが何もしませんでした😃

テクマクママ

検査してないです。里帰り中で犬1猫2といます‼️ただベビーベッドには乗せないとか空気清浄機つけるとかはしてます☺️

のん

わたしは猫を飼っていますが、病院からはよっぽど不潔にしていなければ大丈夫よ〜あと、ペットがきちんと注射などをしていることね!と言われました!
娘に何かしらの症状が出たら調べてみようかとは思いますが💦

るんるん

皆さん、早めの解答ありがとうございます!!
やはり、小さすぎるとアレルギーの検査はできないですよね💦
うちは室内で飼ってますが、お散歩は1日多い時は4回程行って、常にゲージの中に入れていて、放し飼いにすることはないのでできるだけ里帰り中は近づけない様にしたいと思います!
今日もシャンプーしてキレイにしてもらいました🐶❤️
ありがとうございます!

るんるん

返信するところ間違えました💦
上のがそうです!
皆さんありがとうございました!