※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km369
お金・保険

Yモバイルなどで携帯代を安くできるか検討中。iPhoneのままで可能かアドバイスください。WiFiもPCもなし。

現在SBのiPhoneを夫婦共々使用していてギガモンスターで各月々1万円くらいです。

主人 iPhone6s
私 iPhone7

貯金額を増やしたいのでYモバイルなどはどうなのかな?と気になっています。

お家にPCもないので、もちろんWi-Fiなどもありません。

iPhoneのままで携帯代をお安くすることは可能でしょうか?アドバイス下さい(^ ^)

コメント

yuno_mama

夫婦ともにワイモバイルでiPhoneを使っています(^_^)
月々の支払いは2代で8000円弱です☆

• km369

km369

コメントありがとうございます!

詳しくお伺いしたいです💦
    何GBの契約でそのお値段でしょうか?

• 3月28日
  • yuno_mama

yuno_mama

二人ともスマホプランM(3G)で主人だけ+スーパー誰とでも定額に入っています。
    3Gずつですが、キャンペーン?か何かで今はデータ容量2倍オプションをただでつけれているので6G使える事になります☆
    家にwi-fiがあるので低速になった事はありません(^_^)

• 3月28日
  • km369

km369

なるほど!ちなみにWi-Fi代は月々おいくらでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 3月28日
  • yuno_mama

yuno_mama

wi-fiは確かJ:COMで月々3200円程です(^_^)

• 3月28日
  • yuno_mama

yuno_mama

うちの場合、主人が仕事の都合上、ほんとによく電話するので10分以上の通話し放題プランがあるところ限定で探していたのでワイモバイルにたどり着きました(^_^)
    電話をほとんどされないのであれば、もっと安く済ませれるところもあるのかな〜と思います♪

• 3月28日
  • km369

km369

詳しく、ご丁寧にありがとうございます!
    電話はあまり使用しないので他も検討してみようと思います😊🙏

• 3月29日
わんわん

夫婦ともにiPhone6sでLINEモバイルです。2台で4000円くらいです。Wi-Fiは月4000円くらいのを契約してます!

• km369

km369

LINEモバイルというものもあるんですね💦無知でごめんなさい🙇‍♂️

とてもお安くて魅力的です。
    通信速度などはどうでしょうか?

• 3月28日
  • わんわん

わんわん

LINEモバイルは、LINE、Twitter、Facebook、InstagramのSNSが、Wi-Fi繋いでなくても通信料無料なのが特徴だと思います。

LINEモバイルの通信はdocomoの回線なので不自由ありません◡̈!

• 3月28日
  • km369

km369

え!そんなメリットがあるんですね🙄✨
    LINEモバイルもよくみて見ようと思います。ありがとうございます🙏

• 3月29日
ゆゆゆ

安くする方法ではないんですが…
SBのWi-Fi Airを契約すると
携帯料金の割引がありますが
速度遅すぎて逆に不便です🙄
店員さんから勧められても断った方がいいです(´・_・`)

• km369

km369

そんなものもあるんですね💦
    無知なので言われたら契約してたかも...🙄
    教えていただいてありがとうございます!!

• 3月28日