※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

貧血でつわりはないけど、鉄剤で頭痛やめまいがあり、急に体調がよくなり不安。急な変化はありますか?

貧血について

今19週の初マタ32歳です。
つわりはほぼ無かったんですが、貧血で毎日本当にダルく、処方された鉄剤を飲んでも頭痛やめまいもあり1日中横になってる状態でした。
スーパーに行っても立っていられなくなり、冷や汗をかきながらその場にしゃがみこんでしまったり…。

それが一昨日の朝から急に治りました。
驚くほど体が軽くすっきり!
体力も有り余ってるような感じでまさに気分爽快です。
妊娠していることを忘れそう…というか、赤ちゃんが本当にいるのか不安になるくらいです。

こんな急に体調が変わったりするのでしょうか?
なんだか、嬉しい反面、それはそれで不安になります。。

コメント

苺

体調が急に変わる方居ると聞きますよ。私は南部鉄器で鉄分補給始めました☆

りのちゃんママ

トクトクは心拍でシュンシュンは臍帯音ですよー