※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠中で前置胎盤の可能性あり。帝王切開の時期や手続きについて不安。前置胎盤の方の経験を聞きたい。

2人目妊娠中で現在18週です!
前回の診察で前置胎盤かも、と言われていて
今日の診察でも前置胎盤と言われました。
まだ先生には無理せずに としか言われてないんですが
調べたら帝王切開など色々でてきて、上の子もまだ小さいので少し不安です😭
まだ出血などはなく、少し張りやすい(つかれやすい)ぐらいです。
前置胎盤と診断された方にお聞きしたいのですが、

帝王切開と決まるのは大体いつごろになるか
高額医療?の申請はいつからすればいいか
ほかに申請したりするものはあるか(お金のことで)
帝王切開だと予定日より早くなる?か

今思い浮かぶのはこれくらいです😭
わかるかたお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリン

こんにちは😃私も前回前置胎盤でした。
帝王切開が決定したのは、前置胎盤で本当にもう胎盤が上に上がりそうにないなという診断が下されたときなので、帝王切開の一ヶ月くらい前でした。私の場合は辺縁前置胎盤で、少し胎盤が被ってるくらいだったのでまだ上に上がる可能性はあったのですが、どうにもあがってくれそうになかったので、帝王切開となりました。
申請は決まってから、病院から書類がもらえますので、その通りにやればいいとおもいます。他には、もし医療保険などに入っていれば、帝王切開の予定だから、申請書送ってくださいとお願いするとかでしょうか。
うちの病院の場合は37週までに帝王切開と決まってたので、37週6日で帝王切開となり、予定日より二週間ほど早く産みました。
それまでは普通の妊婦健診と、あとは術中の出血に備えて自己血輸血用の採血などをしました。

先生に無理せずと言われる程度なら、そこまで酷くはない感じなのでしょうか😃

• 🐻

🐻

遅くなりすいません😭
    こめんとありがとうございます☺️
    大体1ヶ月くらい前なのですね!
    私も一応先生に上に上がる可能性があるから〜って言われました!
    とりあえず今は安静にして上がるのを待ってるだけですね☺️

酷さはわからないですがとりあえず出血がないことを願います😭

• 3月29日

まだ18週なのでまだまだ上がる可能性は高いです。
私は26週で全前置胎盤でしたが、やっと今週になって上がってきました。
まだまだ下にあるので油断はできないですが。
だいたい32週くらいまでにはっきりした診断をするみたいですよ!
前置胎盤だと帝王切開になります。

出血しやすく、出血が止まりにくいことがあるので、できることならなるべく安静にしてたほうがいいかと。
私は24週で出血、26週で大量出血&前期破水で入院しました。

• 🐻

🐻

遅くなりすいません😭
    こめんとありがとうございます!

先生にもお腹が大きくなるにつれて
    上がってくる可能性がある
    と言われました!
    結構ギリギリなんですね😳

出血したら結構でてくると聞いたので
    なるべく安静にしときます😭
    上の子もいて入院となると大変ですもんね😭😭

• 3月29日