※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

息子が嘔吐しており、旦那が下痢や嘔吐症状が続いている。ロタウイルスの可能性もあるが、明日病院が休み。金曜日まで様子を見るか、別の病院へ行くか悩んでいる。

息子が今日、たべたら嘔吐してしまいます😭

先週土曜日くらいから旦那の調子が悪く(ほぼ水下痢、嘔吐は1回)、未だに続いていて、自分でケータイで調べたらロタかも…と言っていて。
結局仕事が忙しく病院に行けてないのでロタなのかどうかわからないのですが、今でも続いてるので明らかに普通の下痢ではなさそうです。

息子はご飯以外では元気で、吐いた後もケロッとしてたのですが、うんちは黄土色っぽくて軟便でかなり臭かったです。
病院で検査してもらいたいのですが、明日いつもの病院が休みです😭
みなさんなら金曜日まで様子見ますか?もしロタだと重症化しやすいと書いてるので明日別の病院に行った方がいいでしょうか。
一応予防接種はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてる小児科へいかれた方がいいと思います。別にかかりつけじゃないといけないって事はないので。
ご主人も他の方に移すかもしれないし、早く病院行けるといいんですけどね。

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    空いてる小児科、明日行くことにします🙏
    本当ですよね😭旦那にも言ってみます。

• 3月28日
クミ

脱水と低血糖が怖いので、ちゃんと病院行った方がいいですよ。

• ちょみ

ちょみ

そうなんですね💦明日病院行きます!

• 3月28日
  • クミ

クミ

ご自身も移ることがあると思うので、扱いは気を付けて!
    うちはノロでしたが、移って大変でした…💦

• 3月28日
  • ちょみ

ちょみ

わかりました😭😭
    うちも1月にノロにかかり…なぜこうにも嘔吐系ばかりに感染するんだろう😭笑

• 3月28日
はせっち

娘が一歳過ぎた頃ロタにかかりました。その時は熱もなく元気でしたが、食欲はあまりなく少しだけ嘔吐があり、ウンチが白っぽく強烈な臭いでした。私自身ロタの知識がなかったし、嘔吐はたまにあったので食欲がないのもなんでだろうねぇって感じでした。ただウンチが白いのや臭いが気にはなってて、とりあえず症状が出てから3日後ぐらいに予防接種があったのでオムツを持って病院へ行ったら、治りかけだけどロタだったね、と言われました。検査したけど治りかけだったので陰性でした。
娘も予防接種してたので軽度でしたが、もし別の小児科がやっているのであれば連れてった方がいいかもしれません!

• ちょみ

ちょみ

そうだったんですね💦娘さん、症状が軽くてよかったですね😊うんちは前日のとかでも結果でるんでしょうか??
    明日病院に行こうと思います!

• 3月28日
  • はせっち

はせっち

2日前ぐらいのと前日のと持って行ったと思います☺︎

• 3月28日
  • ちょみ

ちょみ

詳しくありがとうございます!!😊

• 3月28日
😆スマイル😆

明日病院行きます💦
ロタは白っぽい、大人でも😅
いつもと違う病院でも問題はありません💦
お子さんの為に1日でも早く対応しましょ👍✨

• ちょみ

ちょみ

早く治るように、明日病院に行きます😭

• 3月28日