※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

みなさん、カレーなルーは何を使われていますか?私は色々試して、最近は…

みなさん、カレーなルーは何を使われていますか?
私は色々試して、最近は「ZEPPIN」と「こくまろ」をブレンドして、チョコとウスターソースを少しだけ混ぜるのに落ち着きました!
まだまだいろんなものを試したいので、みなさんのブレンドして美味しかったカレールーを教えてくださーい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

リリ

ディナーカレー中辛です!

  • ゆん

    ゆん

    実家がディナーカレー使ってました♡
    美味しいですよねー!
    今度久しぶりに買ってみようかなぁ( ˊᵕˋ* )

    • 3月28日
Y

バーモンドカレーの甘口と中辛を半分ずつです☝️
ブレンドっていいませんかね😂
はちみつと醤油を入れたりします!

  • ゆん

    ゆん

    バーモンドカレー、美味しいですよね♡
    はちみつと醤油ですか!
    まだ試したことがないので、今度カレーを作るときに試してみたいと思います!

    • 3月28日
deleted user

バーモンドカレーの甘口とジャワカレーの甘口が本当におすすめです😍
初日から2日目のような美味しさがあると絶賛されたくらいです(笑)
隠し味ももちろん入れてますが…。

  • ゆん

    ゆん

    ジャワカレーは買ったことがないので、試してみたいと思います!
    初日から2日目の美味しさとは…♡
    隠し味は何を使われていますか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分で言うのもあれですが、本当にいつも失敗無しで美味しく作れます☺️
    隠し味は、ブラックコーヒー少量、はちみつ、にんにく少量、ケチャップ、ソースを入れてますよ💕
    ぜひ作ってみてください・:*+.(( °ω° ))/.:+
    辛いカレーが好きなら中辛か辛口も選んでください!

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    たくさん入れられているのですね!
    でもそれが2日目のカレーの味を出すヒミツなのですね♡
    私も甘口派なので、今度試させていただきます!
    教えていただき、ありがとうございます♡

    • 3月28日
な豆

エスビーの濃いカレーを水+後から牛乳で割って、梅干しとケチャップとウスターソースで味整えてます✨
あれば、最後にバターとたまーーにチーズも笑

入れ過ぎですよね笑
お肉は鶏を使ってチキンカレーにしてます✨

  • ゆん

    ゆん

    とっても豪華なカレーですねー♡
    それだけ色々と工夫されていると、な豆さんにしか作れない絶品カレーができるのでしょうねー(*´ `*)
    梅干しとケチャップはまだ試したことがないので、次回試してみたいと思います!

    • 3月28日
  • な豆

    な豆

    ケチャップは酸味が出るので、好き々があるかもしれません!
    梅干しはカレーの隠し味特集で意外だけど合う食材として紹介されていました(^_^)
    梅干しを叩いてペースト状にするかチューブのやつをペッと少量入れてます笑

    • 3月29日
  • ゆん

    ゆん

    チューブのものでもいいんですねー!
    それなら簡単なので、絶対試してみたいと思います♡
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月29日
ココナッツ

ジャワカレー辛口とこくまろ中辛です!
2つ合わせると美味しいですよねŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
トマト🍅を入れるとものすごく美味しくなりますょ!

  • ゆん

    ゆん

    ジャワカレー、人気なのですね!
    今度買ってみます( ˊᵕˋ* )
    トマトはどのぐらいの量を入れるのですか?

    • 3月28日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    カレールー8個入れるとしたら中型のトマト🍅3つ入れてます!ザクザク切って皮も入れてます!トロトロでなくなりますよーლ(´∀`ლ) でも皮は残りますので嫌なら剥いてくださいね!

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    トマト3つ!
    なんだか想像だけでよだれがでます🤤笑
    今度作るときは試させていただきます!
    教えていただき、ありがとうございました♡

    • 3月28日
deleted user

ジャワカレー辛口にコーヒーの粉少し入れてます❣️
更にガラムマサラ入れて辛くしてます。
トッピングチーズで最高です😊

  • ゆん

    ゆん

    コーヒーの粉!
    大人の味のカレーが出来上がりそうですねー♡
    今度試してみたいと思います!

    • 3月28日
あき3021

バーモンドの辛口とジャワカレーの中辛にしてます!
こくまろの辛口を使う時もあります!
この3つのどれかを合わせて使ってます。安定的な美味しさです☆

  • ゆん

    ゆん

    バーモンド、ジャワカレー、こくまろの3つが良いのですねー!
    ジャワカレーだけ試したことがないので、今度買ってみます♡

    • 3月28日
ままり

色々合わせていましたが、ジャワの中辛だけが一番おいしいと最近気づきました。

  • ゆん

    ゆん

    ジャワカレー、買ったことがなかったのですが、とても人気なのですねー!
    今度絶対買います♡

    • 3月28日
いちごオレ🍓

うちは家族揃って甘口派で
バーモンドカレーが美味しいと思って食べてました🙌💗
バーモンドカレーの甘口にはちみつ入れて作ってました(^^)
旦那はそれにお皿に盛ったあとにさらにはちみつ……😅

でも 横濱舶来亭ってカレールーに出会ってからは辛いけど美味しい!
次作る機会があったときにバーモンドカレーで出したら美味しくない……って(;_;)

安い時はバーモンドカレー200円以下で買えるけど
横濱舶来亭ってやつは作れる量も少ないし300円前後してたかな…?
でも本当に美味しかったです😊💞

見かけることあったら1度食べてみてください\( ¨̮ )/

  • ゆん

    ゆん

    お皿に盛った後にもはちみつとは…!
    なかなかの甘口なのですねー(笑)

    横濱舶来亭、初めて聞いたので思わず検索かけました!
    今度スーパーで探してみたいと思います♡

    • 3月28日
まゆり

私もZEPPIN使ってます\(^o^)/
ZEPPINとディナーカレーです♪

  • ゆん

    ゆん

    ZEPPIN美味しいですよねー!
    ディナーカレーと合わせても美味しいのですね♡
    今度それも試してみますー!

    • 3月28日
ルルママ

ゴールデンカレーの中辛使用して、リンゴを1個すりおろしてプラス醤油を足します☺

  • ゆん

    ゆん

    リンゴ1個のすりおろし!
    大変そうですが、確かに美味しくなりそうです!
    今度試してみたいと思います♡

    • 3月28日
  • ルルママ

    ルルママ

    ぜひぜひ☺好きなルーの辛さをわざとワンランクあげて甘くする感じです(笑)フードプロセッサーを使うとあっという間にできます。面倒な時はリンゴジュースを使って水の量を減らして作ってます❗

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    ルーの辛さを上げるのも、フードプロセッサーを使うのも、なるほど!😳
    確かにフードプロセッサー使うと簡単に出来ますよね!
    存在、忘れてました(笑)
    りんごジュースのアイデアも素敵です♡
    ぜひぜひ試させてもらいます!

    • 3月28日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

この甘口使います(👍'∀')👍
少しお互いですが、中にルー以外にペーストが入っておりまして、下手に何かと混ぜるより断然便利👋😋
私はペースト以外にも色々足しますが、普通のルーより断然美味しい❤

  • ゆん

    ゆん

    これ、美味しいですよねー!
    でも少し高めなので、いつもスルーしてしまいます😂
    今度久しぶりに買ってみます♡

    • 3月29日
まんまる

すいません、最初の間違えました!
うちはバーモンドにこくまろです!
それにコーヒー、チョコ、ケチャップ、ソース、牛乳入れて作ります(・∀・)

  • ゆん

    ゆん

    みなさんの回答を見ていると、コーヒーも隠し味として人気なのですね♡
    入れたことないのですが、今度試してみたいと思います♡

    • 3月29日