※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

旦夫がパチンコで12万円勝ち、使い方に違い。他の旦夫は勝ち金をどう使うか。

男の人との考え方の違いなのかもですが
旦那がたまにパチンコで高額に勝つ時が
あります。たまぁにですけど(笑)
今日も12万勝ったらしくて
我が家はマイホーム完成も近くて
いろいろこれから出費がかさみます!
12万あれば引っ越し代金や
その他いろいろできるじゃないですか?
わたしならまあ嬉しくて
一万円くらいはパーっと使ったとしても
今後のためにとっておきますが
旦那は自分の好きなように使うらしくて。
確かに自分のおこづかいのうちで
パチンコ行って勝ったお金なので
自由にしていいし口だしする気もないですが
考え方の違いでしょうか?
みなさんの旦那さんは勝ち金はどうしてます?
ちなみに今日は
ちょっといいお寿司に連れてってくれ
息子の誕生日プレゼントとスタバを
奢ってくれました(笑)

コメント

はな

20万近く勝つ時もありますが、全て旦那のお金ですのであれ買って〜などとは絶対に言いません😂言ったらお小遣い 足りない〜と言われた時にあげないとダメになるので😂

  • ぴより。

    ぴより。

    え!そんなにお金あるなら
    何か買って!とすぐ言っちゃいます(笑)
    わたしもはなさん見習って大人になります!(笑)

    • 3月28日
たろちゃん

うちは、勝って帰ってくると
自分が持っててもいい使い方できないからって勝ち分全てくれます😅
くれた分は生活費にあてたり、旦那の洋服とか靴とか買ったりしてます!
男と女ってゆーよりかは、人それぞれって感じでしょうか🤔。。。。。

  • ぴより。

    ぴより。

    旦那さん大人ですねえ!!
    うちの旦那はいい使い方出来ないのに
    絶対渡しません(笑)
    人それぞれですよね😊

    • 3月28日
まぁぴこ

こんばんは☆

うちの旦那もそんな感じですよ!
ぴより。さんの旦那様より勝ち金は少ないので、夕飯外食にしてくれてご馳走してくれたり、好きなもの買って残りはへそくりのように貯めて旅行の足しにしたり…。
あぶく銭は、自分のためではなく誰かのために使った方が戻ってくる!と聞きますが、やはり勝ったのは旦那なので好きに使ってもらいます!
それがもし自分のために取っておいてくれた!となれば大喜びしてます(笑)

  • ぴより。

    ぴより。

    旅行の足しに貯めるなんて
    素敵すぎます!!
    わたしの誕生日が近いので
    期待しすぎず期待してしまいます(笑)

    • 3月28日
みっちょん

うちの人は勝った金額が少額の時はご飯を奢ってくれて高額の時は自分名義の通帳に入れてるみたいです(*^_^*)
あとたまにですが私にお小遣いとしてくれます!

うちもお小遣いでやってますがあまりに高額な時は口出してますよ!笑

  • ぴより。

    ぴより。

    旦那さん賢いですねえ!!!
    うちの旦那にも見習ってほしいです。(笑)
    わたしもすぐ口だししちゃうので
    勝っても内緒にされてることあります(笑)

    • 3月28日
  • みっちょん

    みっちょん

    そのお金をまた軍資金として使ったりするので少ないお小遣いで出来てるんだと思います🤔

    それ分かります!
    うちも2.3万少なく言われたりします😂
    でも自分のお小遣いで勝ったお金でもある程度は貯金しておいてほしいですよね!

    • 3月28日
さち

人それぞれですね!
わたしが賭け事で勝っても、家計に還元しないです。笑
お小遣いの範囲なら旦那さんのお金だし、現に家族に少しでも還元してくれるなら優しい旦那さんじゃないですか!\( ˆoˆ )/
買ったお金を家計に入れて欲しいなら、賭け事代として旦那さんに渡さなきゃだと思いますよ😅

  • ぴより。

    ぴより。

    わたしも実際自分が賭け事して勝ったら
    自分に取り込んじゃうんでしょうかね?(笑)
    たしかにそうですね!!!
    めちゃくちゃ正論すぎます!!!

    • 3月28日
y-y.

うちの旦那は
勝った時は半額くれます。
私が今回はいらないってゆえば
そのまま旦那がまたパチンコに
行きますがそれ以外は
くれますよ。

  • ぴより。

    ぴより。

    半額くれたらめちゃくちゃ助かるのにー(笑)
    でもこれからはできるだけ
    口だししないようにします!

    • 3月28日
  • y-y.

    y-y.


    助かります笑
    でも、私一切口出しは
    してません!
    旦那が勝手にくれます笑

    • 3月29日
みぃまま

我が家は半分渡すのがルールです!渡さんなら行くな!って感じで。旦那も文句言わず渡してくれます!

  • ぴより。

    ぴより。

    わたしもそのルール欲しいです。(笑)
    でもわたしが勝ったならくれくれ
    言い過ぎて勝ち金嘘つかれます(笑)(笑)

    • 3月28日
さる

それ以上に負けてるとは思うので好きにさせてます🤗
かった日は絶対外食つれていってくれます❤️それだけで十分❤️

マルマル

勝った時は、これはこれに回して
何々を買って…とお金振り分けをしてくれます😄
わたしにもお小遣いくれるし、食費にいくらか回して、外食にいったり何か買ってくれたり自分の欲しいの買ったりしてますよ(*´∀`*)
貯金にもまわしてます!😊

3ママ❤️

うちの旦那さんもスロットを
打ちに行く時ありますが
お小遣いもあげてないので生活費から
1万だしてあげてますが
全部突っ込んでこないです!
掛け金も2000円程度で
毎回勝ってきて今月も20万弱は買ってますが
全て支払いに回してくれました😭
後は子供の服買ったりとかで
自分の事には1円も使わないのでそこは自慢の旦那だなって思います😊