※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ストローマグのオススメやトレーニングについて教えてください。

オススメのストローマグってありますかー?(o^^o)
うちの子はマグマグのスパウトで今飲んでいてストロートレーニングをして吸えるようになったけど、吸いすぎて口から出てきちゃうって段階です!

①それからのトレーニングにオススメなストローマグと使用出来る期間や使用してた期間

②トレーニングは別として可愛かったりおしゃれで子どもが飲みやすい長く使えるストローマグと使用出来る期間や使用してた期間

是非教えていただけると嬉しいです!!

スマホの通信速度制限かかっているので返信遅くなったらごめんなさい(T ^ T)

コメント

ショコラ

①リッチェルのいきなりストローマグ!これは私も試しに吸って見たのですが、かなり吸う力入れないと上手く飲めないです!
逆を言えば、吸う力のトレーニングになってるのかも?6ヶ月から今もずっと使ってます♡

②同じくリッチェルです。

うちは他と出来る限り被りたくない!と思い、リッチェルのストローマグにしました!
でも、めっちゃかぶってますが(笑)

ピジョンよりはかぶる率は低いかな!

ファミリアとかショップでもストローマグ出てるので、それを買い直そうかなー。と、迷い中です。

今はコップ飲みの練習中で、ファミリアのコップで飲んでるから、リッチェルのままでもいいかな♡

• りんご

りんご

リッチェル良さそうですねー(o^^o)!!
    わかりやすく説明していただいてありがとうございます(^^)

• 3月28日
にこにこ

私も最初はマグマグのスパウト使ってました!
その後、ストローに変えたら全然吸えなくて😭
トレーニング用に、リッチェルのいきなりストロー?だかというやつに変えて練習してました!
うまく吸えるようになってきたからと思い、マグマグのストロー吸わせてみたのですがなんか上手くいかなくて😓💨
その後、ストローボトルというやつを買ってみたらそっちの方が上手く吸えてました👍
だんだんと上手になってきて、10ヶ月頃にはどんなストローでも割といけるようになりましたね🤩
今は、リッチェルのストローマグとマグマグを使ってます🙌

• りんご

りんご

リッチェル人気そうなので使ってみようかなと思いますー(o^^o)
    先輩ママさんに聞くのがやはり参考になりますね!!
    ありがとうございます♡

• 3月28日
たっくん

離乳食始まった5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグとおでかけマグを使っています!
最初の数日間だけサポートしてあげたら、すぐにストロー使えるようになりました。
コップ飲みの練習も出来るセットにしたので、これから長く使えそうです。

• りんご

りんご

そんなセットがあるなんて!!
    6ヶ月でストローマスターしてるんですね!(o^^o)
    あたしもそれにしようかと早速明日あたり探しに言ってきます(^^)
    ありがとうございます!🤗

• 3月28日