※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

旦夫が忙しくて育児に関わらず、給料も少なくてお金のストレスがあります。ストレスがたまり、将来の不安もあります。職場復帰予定です。

たまに、先が見えなくて怖くなる時があります。

旦那は朝早くから夜中までいません
たまに夜も仕事でそのまんま朝仕事行ったりもするので
子供のことは可愛がってくれますが育児はノータッチ

旦那もこんだけ働いてるのに給料は上がらず手取り20万ほど。今の会社は色々あり5.6年は変えられないです。
夜はがんばって3.4万
毎月赤字です。(借金などもあり)

お金のストレス、旦那がほぼ毎日いないストレス(がんばって働いてくれてるので仕方ないとは思いますが)
息抜きできないストレス、周りが独身が多いためどうしてもいいなあと思ってしまうストレス、
育児も大変なのはいつか終わりが来ると思っていても
かわいい半分疲れた半分です。

いつかはお金も育児も落ち着くんでしょうか。
1年後わたしも職場復帰予定です。

なんだか今日は2人ともぐずりまんでいつもの倍疲れました…😂

コメント

ルニ

私の旦那も夜中までいません...
お昼まで寝て夕方仕事に行きます。すずさんの旦那さんよりかは家にいる時間が多いので育児(抱っこやおもちゃで遊ぶなど)は時間が許すまでしてくれます。
それでも6ヶ月の赤ちゃん1人ですが、旦那がいない時間何度も愚図る、毎日続くなどでほんとにいっぱいいっぱいなります。友達は独身で話しても分かってくれないって思い話せません😢周りに相談できる相手がいないとなかなか辛いですよね...
2人の育児すごいですね😂今の私にはできません....
私のところは日記を旦那と2人で付けていて愚痴やこんな日だったなど子供のことを書いたり仕事のことetc.. 書いてます。
ラインにノートって機能あるので情報共有とかしてみたらいかがですか😵言葉で話せないとしても文で知ってもらえてるだけでも良いかもです😖
長々すみません💦

• ゆず

ゆず

旦那が家にいる時間少ないって結構辛いですよね😂

わたしもです!
    話してもわかんないしなーって思います!同級生でママ友何人かいますがここまで旦那が帰ってこないひともいないので話してもなんかやっぱりちょっと違うなあとおもってしまいます😭

旦那さんもノートかいてくれますか?
    うちも一度まだ子供がいないときに
    交換日記みたいなのしよう!といったところそーゆうのほんと無理だしそんな暇ないと言われちゃいました😭

• 3月28日
  • ルニ

ルニ

うちの旦那は給料はもう少しあるんですが、生活の時間帯がズレてるのはやっぱり嫌で転職先探しています...
    そうですよね😢共感してもらえないだろうし分からないだろー!って思っちゃいます笑
    たまに書かないときあります💦仕事だけだし書くことがないって言われましたw
    けど私が一方的に書いてて、旦那は娘と触れ合う時間少ないので知れて良いって言われました😖娘の成長も記録してるので一石二鳥って🙄笑

• 3月28日
おん

お子さん二人がいつもよりぐずりマンですずさんも疲労困憊でマイナスに考えちゃってるのもあると思います😭💦
そういう時って悪いこととか考えちゃうと思うんです💦
私もそうです😩
その状態が落ち着くかどうかっていうのはわからないのですがすずさんの気持ちじたいは落ち着く時くると思います😊
お子さん二人が幼稚園通った、少し一人でお茶する時間ができた、などで変わることもあると思うし今は0ヶ月、そして年子の育児にヘトヘトになってるんだと思います💦
大変ですよね…
私も一人だけだけど大変です…。
少しでも早く落ち着く日が来ますように。

• ゆず

ゆず

そうなんですよね😭
    まいっかい自分が疲れ切ったときに
    こんなことばっかり考えてしまったり
    旦那に八つ当たりしたりちゃって後悔してます😭

そうですよね!
    幼稚園とかまで大変だけどきっとあっとゆーまですよね(;o;)
    ありがとうございます!
    また明日からがんばります!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那の勤務状況や給料、育児にノータッチなど、私も全く似た状況にいます。
朝から夜遅くまでいないため、娘に一度も会わない日もしょっちゅうあるし、給料も20万ちょいですが、そこから自分が独身時代に作った借金の返済やらで10万ほど持っていかれ、生活もギリギリです。

私は子供は1人ですが、初めての育児でいっぱいいっぱいで、なかなか息抜きもできなければ、独身の時みたく自由がきかないことがストレスに感じることあります。
仕事してた方が楽だったし楽しかったなぁなんて思う時もあり、時期は未定ですが、今から職場復帰が楽しみでならないです😅
娘はとってもかわいいんですがね😅

• ゆず

ゆず

とっても似てます!😭
    うちも給料の7割支払いにもってかれて
    生活ギリギリすぎます😭
    うちも子供達に合わない日ほんとしょっちゅうあります…

はじめての育児もほんとに
    しんどいですよね…
    ちょっと寝てまた起きてとかまだ
    体なれてませんもんね…😂
    自由きかないのほんとにストレスかんじますよね
    わたしもです😅笑
    早く仕事したいなーとよく思っちゃいます😭笑

• 3月28日