※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごっちママ
家族・旦那

子持ちで再婚された方に聞きたいです!どう決断されましたか?子供のこと…

子持ちで再婚された方に聞きたいです!どう決断されましたか?子供のこととか…お聞かせ下さい。

コメント

♡♡♡

子供と彼の相性と
彼のご両親・ご家族・親戚がどう子供を受け入れてくれるのかは何年もかけて見極めました。

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

やっぱり子供を受け入れてくれるかですよね!見極めていかないとですよね!ちなみに言えたらでいいのですが、前の旦那さんとはなぜお別れしたのですか?

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

相手の有責です。慰謝料・養育費は離婚して8年目の今でも支払われています。

今の主人は理由も知ってますし今だにやりとりがあることも知っています。それも含めて受け入れていただき養子縁組もしていただいています。

• 3月29日
おかん

3年ほど付き合い、その間一生懸命働いて貯金もしてくれ子育てや家事も手伝ってくれました。
子供たちも結婚に賛同してくれたため、再婚することにしました(^^)

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

彼がどれだけ子供のためにしてくれるかですよね!ちなみに言えたらでいいのですが、前の旦那さんとはなぜお別れしたのですか?

• 3月28日
  • おかん

おかん

パチンコ大好きで、休みの日も仕事と嘘をつきパチンコ・・
    家族3人嘔吐下痢で苦しんでるときもパチンコへ。
    息子の誕生日もパチンコ。
    2年待つからその間にパチンコやめて!と約束してそれでも辞めることができなかったので離婚しました。

• 3月28日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

言ってもダメだともうダメですよね。子供のためにって思ってくれてる人じゃないと。
    子供が再婚に賛成してくれるってすごくいいですね!!

• 3月29日
chie

人見知りの娘がすぐに懐いたことが1番でした( ¨̮ )
あとは、家事や子育てに協力的なこと、お金きっちりしてるとこ、交友関係、家族との関係ですかね(^-^)

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

子どもがどれだけ懐くか重要ですよね!あとは本当にまわりが大切ですね!ちなみに言えたらでいいのですが、前の旦那さんとはなぜ?

• 3月28日
  • chie

chie

向こうから離婚してくれと言われました( ̄∀ ̄)
    片付けとか苦手なので頑張れなかった自分も悪いんですけど、元旦那にはお金使い込まれて困った時もあったし休みの日も仕事早いときもパチンコばっかりで家帰ってきたらご飯食べて寝るだけみたいな生活、家族サービスもほぼない、お姑さんとも上手くいってなかったです。
    最終的にはたぶん、浮気?で向こうに気持ちが移ってしまい、女として見れなくなった、離婚してくれって言われました(笑)

でも娘に出会わせてくれた事だけは感謝してます(^-^)
    それ以外はほんとクソ。(笑)

• 3月28日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

そうだったんですね!なんでそういう男がいるんですかね。子供は本当のパパじゃないって理解してくれましたか?

• 3月29日
  • chie

chie

3歳で出会ったのですが、最初は
    彼のこと名前で呼んでました
    でもいつの間にかパパって呼ぶようになってからは自分のパパやと思ってるみたいです(^-^)

• 3月29日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

それいいですね♪こっちも嬉しいですよね(*˘︶˘*)

• 3月29日
  • chie

chie

そうですね(^-^)❁
    でも、大きくなったらちゃんと本当の事は伝えるつもりです( ¨̮ )

• 3月29日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

いつかは伝えないといけないですもんね!!血の繋がりが無くても親は親ですよね!!

• 3月29日
  • chie

chie

そうです!
    血の繋がりが無くても
    親は親、家族は家族です♡
    一緒に過ごしてきた時間が大事なんです(^-^)

• 3月29日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

そうですよね。なんかすごく前向きになれました!!ありがとうございます♡

• 3月29日

子どもたちの事を大切にしてくれて、子どもたちもとってもなついたからです🎵

それと、今の主人と出会って少しした頃に、元旦那と揉めて実家に帰るか、母子寮に入るかしないといけないって時に、『俺が守るから、俺と少し離れたところに引っ越そう』っていってくれたからですね✨

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

子どもがどうかですよね!
    今のご主人と出会ったときというのは、お付き合いされてたんですか?

• 3月28日

退会ユーザー

付き合いはじめの頃です✨

交際期間そんなにない状態で一緒に住みはじめて、同棲して3カ月後に籍を入れました。

• 3月29日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

それって運命ですよね!いいなぁー!

• 3月29日
はゆゆゆゆ

娘が4歳、もうすぐ再婚予定です(^^)
1歳の時に離婚し、2歳の時に結婚する予定の彼氏とお付き合いしました。

告白された時に、私から子供がいるからデートらしいデートも出来ない。
あなたが思っている恋愛とは違う
と伝えましたが、私のことも娘のことも大切にしたいと言ってくれてお付き合いが始まりました。
娘もとても懐いてくれて、寝かしつけやお風呂も彼氏になっています笑

お付き合いして1年して同棲にあたり彼氏のご両親に挨拶に行きましたが、今では本当の孫かの様に可愛がってくれています。

彼氏と娘の関係が今みたいになっていなければ結婚にはなっていないなと思います。

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

やっぱり彼とこどもの関係がよいと決め手になりますよね!
    とても理解のある彼ですね!!

• 3月29日