※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

子供の名前をひらがなにするのは変でしょうか?いじめられますか?実親が反対。漢字当て字は避けて、みのりちゃんにしたい。

カテゴリー違いならすみません。。
子供の名前をひらがなにするのは、変ですか??
いじめられちゃいますかね?
実両親にもう反対されました( ノД`)…

当てはめたい漢字が字画とか調べるとよろしくなくて、女の子なんですが、
意味合いとしては、
いろんなものを実らせていけるよーにと込めて、
みのりちゃんにしようかと思ってます。
漢字を当て字にするにしても、
その漢字の意味合いが変わるから
ひらがなにしたいんですけどね。
こちらからしたら。。

コメント

deleted user

わたしも子供にひらがなで付けたかったです!笑
結局却下されちゃいましたが( ; ; )
いじめられてる子みたことないです。
ひらがなの友達は名前見つける時楽だよー!っていってましたよ(*´ω`*)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    却下は誰がしたんですか?

    ですよね❤私も見たことないです!笑
    確かに見つけるとき楽そうですね❤

    • 3月28日
し。

仲良い友達が2人共、ひらがなですけど変じゃないし可愛いですよ😌💓

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます✨
    やっぱひらがな可愛いですよね❤

    • 3月28日
ジェシー

うち、ひらがなですよ〜
ひらがなは女の子らしくて、しかも全世界で日本にしかないですから😊
日本人の女の子らしくてかわいいと思って気に入ってます✨
周りの友達からも評判いいですよ😆

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます✨
    ひらがななんですね❤
    確かに日本にしかないですよね✨
    評判良いならいーですね❗

    • 3月28日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは名字が読みづらいので、せめて名前は誰でも読めるように、というのもあってひらがなにしました!

    • 3月28日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    なるほど!
    名字も名前も難しいと女の子だと
    可哀想ですもんね( ノД`)…
    固くみられちゃうとゆーか。。

    • 3月29日
キキララ

娘はひらがなにしました!
意味があるならいいと思います!
ちなみに娘は「かほるこ」っていいます!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    男の子は、漢字にしたんですね?
    うちも長男が漢字だから女の子産まれてひらがなは、変とか言われて( ノД`)…
    意味はちゃんと考えてあります✨
    かほるこちゃん❤可愛い💠素敵な名前ですね❤

    • 3月28日
  • キキララ

    キキララ

    長男は漢字ですよ!
    今回、ひらがなにするのは私のこだわりでした!意味もあるなら全然いいと思いますよ😆👍
    周りの意見より親の気持ちが大事ですよ~!!!!

    • 3月29日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    おんなじですね❤
    うちも長なんは漢字です❤
    ですよね!
    そうします✨
    ありがとうございます✨

    • 3月30日
とり

うちの子もひらがなです!
今でもとっても気に入ってます😆❤
ひらがなの柔らかい印象が女の子だし
ぴったりだと思ってます👧
手抜きに思われるかも?と考えたりしましたが、考えに考えてひらがななので文句言われる筋合いはない!と思ってます😤笑

職場の方でひらがなの名前の方もいますが、今までで何も不便はなかったと言ってましたよ!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます✨
    確かに、柔らかい印象ですよね❤
    手抜きした訳じゃないし、考えてのひらがなに、文句言われたくないですよね( ̄□ ̄;)!!
    参考になりました❤

    • 3月28日
ゆもとみ

うちの女の子たちはひらがなです!!
意味は漢字で考えましたが、名前自体はひらがなです♪

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    女の子たちは、ひらがなで、
    男の子たちは、漢字にしたんですか?
    私も同じく意味は漢字ですがひらがなで行こうと思ってます!

    • 3月28日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうです!!男の子たちは漢字です♪
    うちはわざと生まれるまで性別は不明!
    なので、同じ名前で…生まれてきて、男の子だったら漢字を使って、女の子だったらひらがなってしました!!

    • 3月28日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    なるほど!

    男女どちらでもよい名前を決めて漢字とひらがなに別けて使ったんですね❤
    素敵なアイディアですね✨

    • 3月29日
みつき

名前を平仮名変じゃありませんよ!
私の名前は平仮名ですが、変と言われた事もないし、いじめられた事もないです😊
女の双子で私も姉も平仮名でしたが、可愛いと言われてましたよ!

当て字のキラキラネームよりよっぽどいいと思います♪

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます✨
    よかった~😭❤
    変ともいじめられたりもなくて❤
    可愛いと言われるのは、嬉しいですよね❤

    私もキラキラネームよりいーじゃんって思います✨

    • 3月28日
めここ

うちの娘はひらがなです!
偶然にも義妹2人もひらがなです😅

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ひらがななんですね❤
    凄い偶然ですね笑

    • 3月28日
deleted user

私自身がひらがなです。
いじめられたわけではないんですが、小学生の頃は学年にひらがなの名前が私だけで
漢字の名前にすごく憧れがありました!!
今では絶対読み間違えられないし、柔らかいイメージ持っていただけるし
ひらがなでよかったなと思ってます。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます✨
    いじめはなくても、一人だけだと漢字に憧れちゃいますよねー( ノД`)…
    私も悩みましたが、字画とかがきになっちゃって( ノД`)…
    でも、今そーやって良かったと思えるなら、ひらがなにしてもいいかなって思っちゃいました✨
    参考になります❤

    • 3月28日
mam

上の子は漢字ですが、下の子は平仮名です☺︎
2人とも繋がりがあるし、意味あるお生なのでつけてよかったとおもいます👍💕
柔らかい名前でよく可愛いと言われてます。
社交辞令でも嬉しいですよ❣️

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    上は男の子ですか?
    繋がりがあるとか、素敵ですね🎵
    ちなみに、社交辞令でも本当に嬉しいですよね❤
    やはり、柔らかい名前になるから、ひらがないーですよね❤

    • 3月29日
  • mam

    mam

    コメント流れてました💦
    上は男の子です☺︎

    いまはキラキラネームや当て字が多い時代ですよね。
    わたしはそれが嫌って言ったら失礼ですが、
    苦手なので、あえて平仮名にしました( ˘ᵕ˘ )
    名前間違えられる事もないので全然いいです(*´꒳`*)゚*.・♡
    私自身、当て字だし、名前を良く間違えられるのでかなり不愉快になります😭

    • 4月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    うちと同じですね✨

    なるほどー❤
    うちも結局ひらがなにしてあげました🎵
    確かに当て字読めないですよねー😞
    上の子が当て字です笑
    でも、誰とも被らないから一文字だけだしいーかなって笑

    • 4月10日
  • mam

    mam

    お名前無事決まったならよかったですね☺️

    お二人が納得されたのであれば全然いいかとっ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    はい、無事決まりました✨

    ありがとうございます✨

    納得して決めたので満足です🎵

    • 4月10日