※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

旦那がつわり中の妻を気遣わずに飲み会に行くことでトラブルが続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

普段は優しい旦那。
でも旦那の友達があまり気を遣えないタイプなのか、
旦那が気を遣えないのか、、。
比較的わたしはつわりが軽かったので
一度も嘔吐はありませんでした。
眠いのと、吐き気と、食欲不振が主で、、、。
それを見て旦那は安心しきっているのか、
帰ってくるとすぐにスマホからゲーム。
毎月必ず一日中ゴルフに行きそのまま飲み会。
朝7時からよる9時ごろまで帰ってきません。
そして毎月必ずそのメンバーや別のグループとも
飲み会があります。
いくのは構わないけどいってる最中に
私の体の心配の連絡や、
いってもみんなより早く帰るとかしてくれません。
私はつわりとストレスと戦いながら
赤ちゃんをお腹で育てて家事をして毎日帰りを
待ってるのです。それでも遠回しに
俺は一人で稼いできてる、息抜きくらいしたい
そう言って私が毎回キレます笑
そのやりとりがストレスで、ここ最近なんて
朝ごはん作ってるときに朝から
いつなら飲み言っていい?と話をしてきます。
あさからうんざり。
みなさん、妊娠中に旦那が飲みにいくとき
夫婦間でトラブルになりますか?
なにかいい方法ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はですが|ºдº)
飲みに行かれても遊びに行かれても何とも思いません(笑)どーぞって感じです
いない間はゆっくり自由にできるし✨

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    結婚してまだ1ヶ月だから旦那が独身感抜けてないのが気に入らないのかもしれないです😞

    • 3月28日
まゆ

なんとも思いませんでした( ̄▽ ̄;)
お互いに何かあったらダメだから携帯の充電はちゃんとしといてと言ってたくらいです(^^;

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そういうふうに思えるのが羨ましいです😞

    • 3月28日
  • まゆ

    まゆ

    男性はいつまでたってもあまり変わりません( ̄▽ ̄;)
    どうにもならない時に助けてくれたらそれで良いです(^^;

    • 3月28日
ずい

長女と次女の時仕事の飲み会で泊まり込みで
行ったり、友達と飲みに行ったりが
結構ありました(*>_<*)ノ
行くのはぃいけど私がいつも
送り迎えしてたのでしんどかったですf^_^;
何度か喧嘩にもなりましたが
喧嘩するのは余計しんどいので
諦めてました(*Ü*)ノ""
でも一応LINEとかで
早めにしてねとかは送ってましたけど( ´﹀` )

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    みなさん大人ですごい😭泊まり込みも許してたんですか!?😭😭😭

    • 3月28日
  • ずい

    ずい

    はい(*>_<*)ノ
    会社の飲み会は泊まり込みでも
    あったので(´×ω×`)
    正直嫌でしたけど
    強制参加だったので( ´ー`)

    • 3月30日
いとま

私は、つわりで辛い時に
旦那が飲み会に行き
朝方まで連絡一切なかった時に
喧嘩になりました。笑

一言でも体調を気遣う連絡だとか
入れてくれたらまた違ってたかもしれません笑

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    連絡ないのは許せないですね!
    そうなんです!一言でも心配の言葉があればちがうんですけどね、😭

    • 3月28日
ぴーちゃん

こっちは酒もタバコもできないし体調悪くて自由効かないのになに息抜きって?は?ってなります私は笑笑
朝ごはん作ってる時にそんな話されたら作るのやめます笑

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ですよね!好きな食べ物も食べられなくてイライラしてて私には自由のようで自由じゃない!って朝怒鳴りました笑笑

    そーゆーことされるとお前の子どもでしょ!って思うし結局男は父親の自覚がない!ってイライラしちゃいます😭

    • 3月28日
ぽにょ〜

つわりが酷いアピールしましょ!笑
つわりが酷くて気持ち悪くて動けない。匂いが気持ち悪いから家事できない。私は不利じゃなくてほんとに吐いたりしてたけど、言葉で言ってわからないなら態度で示しましょ!男の人って分かってくれないですよ💦1人でずっといるのが寂しいってことは言葉で伝えなければですけどね💔

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうします😭少しオーバーな素振りでいってみます😭💕男はバカで呆れますね😭

    • 3月28日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    ほんとにそうです。
    私は2ヶ月半自宅安静なんですけど、二歳の息子がいる中、旦那に1回くらいスキー行きたいなぁと言われはぁ?と思いました。どこにも行けない私にそれ言うか?って感じ。スキー行かずに息子と遊べって感じだったので行かせませんでした!笑

    • 3月28日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    素晴らしいです!
    わたしもちゃんと言って行かせないようにします笑笑

    • 3月28日
ぷに

今のうちから少しづつ改善していかないと、産まれてからはもっと大変ですね😣父親になる自覚がまだ無いのは分かりますが、うちの旦那さんも同じ様な感じだったので…💦私も悪阻はほとんどなかったのですが、ちょっと具合悪い時はもっと大袈裟に具合悪そうにしたほうがいいですよ‼️😤健診の後に切迫っぽいとか嘘ついてもいいと思います😅
本当に急にお腹痛くなったりするかもしれないし、妊娠中はただてさえ不安になったり情緒不安定になるんだから、一人にされる時間長いと嫌ですよね!一人で稼いで来てるとか、奥さんに言ってはいけない言葉だと思います。
言ってもなかなか難しいとは思いますが、妊婦がどういう心境なのか、少しづつ言って理解してもらうしかないと思います😵赤ちゃん産まれてからも頻繁に飲みに行かれたりしたら、一人で育児して、子供に何かあったらと思うと怖いです💦不安になります😣いつまでたっても独身気分では困りますよね😵
たまには息抜きさせてあげたいとは思いますが、一番に妻と赤ちゃんの事を思って行動して頂きたい😣

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ありがとうございます😭理解してくれる方がいて少し安心しました泣
    ちょっとずつ理解してもらえるようにします!少し嘘も使って笑笑

    • 3月28日
ポコ太

わかります^ ^
私も比較的つわりが軽く嘔吐もなかったのですが、旦那が仕事の付き合いなどで飲み会が頻繁にあった時は不安でした😣💦
心の何処かではやはり男は何も変わらなくてええなーって気持ちもあったと思います😂笑
なので素直に、そしてちょっと可愛らしく伝えてました。笑!!
つわり軽いけど気持ち的に不安やし行っちゃ嫌ーーとか😂笑
仕事も絡みもあるので結局は行ってしまうのですが、私自身も言いたいことは言えてるのでストレスとかにはならないかなと思います😊

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    なるほど!わたしの旦那はわたしがどんな言い方してもじゃあいいよ!って拗ねるので悩みどころです😭

    • 3月28日
マイマイ

私も同じような悪阻でしたね!
タバコも酒もやめて、少しでも害がないように赤ちゃんのためにって思ってますがストレス溜まりますね!
旦那も飲みに行くとなればスナックですし、連絡しても取らないし返事もない!とにかく連絡だけは取れる状態にしてもらうようにしてます!だいぶ前ですが、スナックのお姉ちゃんと色々あり現認してるのですが、旦那がしらばっくれてるので、飲屋街のど真ん中で旦那と揉み合いの喧嘩をしてやりました💦それ以来は、何時になろうが送り迎えをします。不安ですから!迎えに行けば誰と一緒か分かりますし、嫁が来るからと時間が早くなりましたね!けど私も仕事してますが家事一切手伝ってくれないので、子供に関してはアテにしてません。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    旦那さんひどい!マイマイさんえらいと思います😭男はバカで自由でムカつきますね。一度実家に黙って帰って脅かしてやろうと思ってます😊笑笑

    • 3月28日
しぃあ

妊娠もつわりも女しか経験出来ませんからね…
どれだけ辛いか、傍にいてくれるだけでどれだけ安心できるか、自分の事を気にしてくれたり、見ていてくれてる事が安心に繋がるってのが分からないんです。
ゴルフも飲み会も、行かせたなら、途中の連絡を求めるのは…どうなんだろ?興ざめさせてしまいますし…

でも、私なら、長時間連絡取れなくて、その間に私と赤ちゃんに何かあっても後悔するなよ?って脅します。
そして、あなたは、1人でお金を稼いで来てくれてるけど、私だって、24時間、1人で誰かさん(ご主人)の子供を休みなくお腹で育ててるよ?なのに、家事もしてるし…息抜きさせてもらえないの⁇
と言いますね(^^;;
飲み会に行って欲しくなければ、素直に言うしか…
捻くれ者な私は、いつ行ってもらっても構わないよ?そのかわり、その間に、あなたが対応出来なくて、私と赤ちゃんに何か有っても後悔するなよ、と念を押します。

シュークリーム

私もありましたよーそんなこと( ºωº )
つわりの時だけでもなく臨月の時までずーっとでした。
もうね、男は結婚して何年経っても独身感が抜けないものなんだと諦めてますww

今はもう好きにすれば?って感じでw
つわり辛い時にあまり理解がないのしんどいですよね...