※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

生理予定日3日前で基礎体温の高温期がない。排卵検査薬は陽性だったが、高温期が見られない。黄体機能不全か、高温期が見えるか不安。

こんばんは。
生理予定日3日前なのですが、今期の基礎体温に高温期がないように感じるんです。
ただ、排卵検査薬は26日薄い陽性27日濃い陽性28日陰性だったし、排卵痛やのびおりもあったので排卵はしたのかな?と思ってます。
この場合黄体機能不全なのでしょうか?
また、皆さんから見ても高温期がないように見えますか??

コメント

nokonoko

高温期がないように見えるので、今期は排卵していなかったのではないでしょうか。
のびおりや排卵痛があっても必ずしも排卵しているとは限らないそうです。

また、健康な女性でも1年に2回くらいは排卵がないそうです。
病院に行って卵巣を見てもらうと安心しますよ!

  • himechaa

    himechaa

    ありがとうございます(>_<)
    排卵してない可能性もあるんですね、、今期はちょっとタイミングばっちり!って思ってただけにしょっくです(´Д`)今期はたまたまであってほしいですが、心配だったので不妊専門のクリニックに初めて予約しました!でも混みすぎて1番近い予約が11月6日でした!それまでに体温が戻ることを願いたいです。

    • 10月10日