※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

離乳食の冷凍の容器について。お粥や野菜どうやって冷凍してますか?いつ…

離乳食の冷凍の容器について。お粥や野菜どうやって冷凍してますか?いつも製氷皿に入れて凍らせてから取り出しフリーザーバッグにうつしかえて冷凍してます。でも今たくさん作っていて、製氷皿がなく、離乳食用の小分け容器もなくてどうしようかと…野菜は数種類を細かくして今茹でてます。おかゆもトロトロでラップで包むわけにもいかない感じ😣どうしよう😥

コメント

あひる

1週間で使い切るようにしたいので、お粥を作った次の日に、おかずを何種類か作って製氷機に分けてしてます(*'ω'*)

• こま

こま

1日ずらして作れば良かった…もう作ってしまい、冷めたらどうやって冷凍しようかと悩み中です。
    3回食だし、食べる量が増えてきたので減りも早いです🤔

• 3月28日
  • あひる

あひる

三回食なら取り分けできる日も近いので少しずつ大人のものから取れるようにしていくといいですよ(*'ω'*)

• 3月28日
ぷくぷく

おかずカップに入れて冷凍はいかがでしょうか?

• こま

こま

おかずカップ??
    離乳食用の容器で冷凍していたのをフリーザーバッグにうつしかえて、なんとか冷凍できました!😓

• 3月28日