※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきんぐ
お仕事

育休後の派遣社員の復帰について、保育所と派遣先の決定順について教えてください。

派遣社員で育休を取ったことのある方に質問です。長文失礼します。

育休を1年取得しています。
育休前に働いていた派遣先は契約を終了しており、
復帰後はまた新たな派遣先を探すことになっています。

復帰に向けて、11月入所予定で保育所を探しています。待機児童が多い地域です。

この場合、保育所が決まってから派遣先を探す流れになるのでしょうか?
それとも、派遣先が決まってから保育所を決める流れになるでしょうか?

保育所を申請する時点で職場が決まっていないと、点数が低い?ので保育所に入りづらくなるのではないかと思っています。

かといって、職場が先に決まっても入れる保育所がなければ働くことすらできません。

派遣社員が仕事復帰までどのような流れになるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

コメント

しー

雇用形態は関係ありませんよ!
派遣元を退職してなければ点数は正社員の方と同じです!
在職証明も派遣元が書きますし😃

まず、希望する保育園に申し込んで結果を待ち入所が決定したら派遣元に連絡
そこで新しい派遣先を決める流れになります(o^-^o)

もしかしたら地域で違うかもしれませんが…

• みずきんぐ

みずきんぐ

そうなんですね!
    希望が持てました😭✨
    入所が決まってから派遣先を決められるなら安心です。

分かりやすくご説明いただきありがとうございました。

• 3月28日