※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪型についてなんですが、私は今セミロングです!髪質も猫っ毛でだいぶ細…

髪型についてなんですが、私は今セミロングです!
髪質も猫っ毛でだいぶ細いです😔
なので、ポニテとかしてもトップ引き出してボリュームとかも割れちゃうし、ざっくりこなれお団子とかもうまくいかず野暮ったい感じになります(;'-' )

なので普段はアイロンとコテで巻いてます

なにかいい方法ないでしょうか☹️☹️

コメント

あや

巻いてた頃が懐かしい‥

私も髪質似てます‼️
ワックスつけてからやってもボサボサになっちゃいます?
ほんとに少量つまんで引き出さないとボリューム出ず崩れますよね😅

ボブでしばれない長さが楽ですけどね😀

• ママリ

ママリ

昔からずっと巻いてるので、引きこもりの日以外は巻かないと落ち着かなくて笑
    ワックスもつけたりするんですが、割れたりくたーってなったり😩
    ざっくり手ぐしでまとめ髪が様にならず😭

• 3月28日
りんちゃん

髪にボリュームが出にくいなら、タイトにまとめてスカーフを巻いたりしたら少しカッコイイと思います❤️

• ママリ

ママリ

ボリューム全然出ません😂
    アレンジが下手なのでスカーフ使い練習してみます🤔

• 3月28日
ひろ

私も毛が細くボリュームが出せない毛質です😩

なのでお団子やポニテもゆるくおしゃれな感じに出来ません😭

私も普段はアイロンで外ハネにするかコテでゆる巻きにしてたんですけど、産後はゆっくり時間が取れず…

最近は低めの位置でひとつ縛りにして、くるりんぱして少し崩してます!
で、可愛いゴム付けてごまかしてます🤗

低めの位置でまとめてるのでトップはペタンコでも気になりません!

りんりん

私も猫っ毛で細いしさらに量も少なめです(><)

今まではパーマかけたりしてましたが妊娠してからはバナナクリップ??(っていうんでしたっけ?)で1つに止めてます。

時間のある時は毛先巻いたりしてボリューム出るように頑張ってます^^;

こなれお団子憧れます(o´艸`)

ママリ

ゆるくオシャレになりませんよね😂
逆毛もやったりしても絡みやすいだけというか😭
産後の事も考えて、ゆるく纏められたら楽なのになって思うんですが😩
私くるりんぱも下手というかこう首沿いにぺったりしちゃうんですが、なんなんでしょう😂

きき

私も毛質一緒です!
髪をトップからがっつり巻くとポニテにしても少しボリューム出ます。
後はゆるくお団子するなら
髪の毛を全体に巻き
ポニテしたら毛の長さ半分ぐらいでくくりそれを2回クルリンパして毛先を引き出してぐるっと巻いて仕上げにゴムでまとめるとボリュームも出るしラフさも出ます😊

• きき

きき

c chanelっていうアプリでコスメやヘアアレンジが沢山動画があってそれを見て勉強してます!

• 3月28日