※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて悩んでいます。お家で座らせると嫌がらないか不安です。ローチェアや豆イスも考えましたが、口コミが良くないため迷っています。

以前に、離乳食の際に使うイスについて質問しました。
質問した日にイスをベビザラスに見にいき、実際に座らせてみたんですが、泣いて嫌がったので買うのを一旦辞めて、それからずっと悩んでるんですが、嫌がってもお家で座らせたら嫌がらないもんですかね?(・_・;
あげるにはやはりイスがある方があげやすいなーと思うのですが、高いのに使えませんじゃなんかなぁーとorz

こたつテーブルなので、木製のローチェアに座らせてみました!
豆イスも検討したんですが、口コミ見ると良くないのが多かったので(テーブルが合わない、グラつくなど)辞めましたorz

コメント

るうあ

うちはもうずっと豆椅子つかってますが今はもう自分で豆椅子持ってきてご飯のとき座って待ってますよ(^^)
実家、義実家も豆椅子ですが困ったことありません。

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨
    豆イスで豆イス専用のテーブルをつけたりはしないで、使用されてますか?
    あと左右どちらかに重心をかけたりはされないですか?
    試しにお店で豆イスも座らせたら、片方に重心かけてひっくり返ってしまって(・_・;
    慣れればひっくり返ったりはしないようになりますかね?orz

    • 3月31日
  • るうあ

    るうあ

    専用テーブルはつかったことないです!
    そのままテーブルで食べてますよ(^^)
    ひっくり返ったりもしたことないですね(> <)

    • 3月31日
  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません(>_<)
    結局豆イスを購入し、こたつが脚高めだったので専用テーブルも付けてやってみました!
    ご飯があればひっくり返りはなく使えました( ;∀;)💓
    ただ、もう脱走の気配はしてますが。。笑

    豆イス安かったので良かったです^ ^

    • 4月5日
なつき

テーブルつけられるバウンサーはダメですか??

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨
    そういうバウンサーあるんですか?
    初めて知りました🎶
    バウンサーだと揺れるイメージがあるんですが、どうなんでしょう(>_<)💦

    • 3月31日
  • なつき

    なつき

    揺れないようにストッパーが付いていて、リクライニングできるので椅子としても使えますよ!
    別売りですが、テーブルもつけられます😊
    先日、我が家は離乳食用に赤ちゃん本舗でかったので、、、時間がある時に見て見て下さい😆

    • 3月31日
  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません(>_<)

    そんなハイテクなんですね((((;゚Д゚)))))))
    赤ちゃん本舗が近くになく、行けなかったので豆イスにしちゃいました💦
    行く機会ある時にまた見てみます^ ^
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
みこ☺︎

上の子は、最初バンボ?使ってました😊
ただ結構ムッチリお足だったので…座らせたあと抜けなくなりそうになって😂
結局豆イスに変えました🤣笑
豆イスで特に困ったことはなかったです!

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨
    やはりバンボだとムッチリちゃんにはキツキツですよね🤣
    うちの娘もムチムチちゃんなので、今からバンボ買っても使えないorz
    となりまして。。笑
    豆イスだと重心を片方にかけて倒れたりとかはないですか?
    お店で試したら娘は片方に重心かけるようで、ひっくり返ってしまって(・_・;

    • 3月31日
  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    うちの子は特にひっくり返るようなことはなかったです😊
    イスに慣れるまでは、お子さんによっては嫌がったりしてしまいそういうことがあるかもしれませんね💦
    なんのアドバイスにもならなくてスミマセン😫

    • 3月31日
  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません(>_<)

    結局豆イスを購入し使ってます^ ^
    ご飯があればひっくり返りはなく、使えてます✨
    ただすでに脱走しそうな気配がしてます。。笑
    根気強く使って行こうと思います^ ^
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
coco

初めまして☆

うちも、お店では嫌がって泣いたのですが私たちがダイニングテーブルで食事をする為、娘にも購入しました。

ただ座らせると反り返って嫌がりますが、テーブルに食事を用意して意識を食べ物に向けながら座らせると、すんなり座ってくれました😂

  • ゆーん

    ゆーん

    返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨

    なるほど!
    やはり自宅だとなんとかなりそうな感じですね🤔💡
    そのお話を聞くと、どのイスにしろ買っても大丈夫そうですね👌💓

    • 3月31日