※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒対策について、エルゴを使っているけれど、足が寒いです。ハンドメイドや市販の防寒グッズでオススメはありますか?

これから寒くなりますが、抱っこ紐の防寒対策どうしてますか?༾(˙ᐜ˙)༿
ちなみにエルゴを使っています!
足も寒いですよね。。。

メルカリにもハンドメイドで可愛いのたくさん売ってるみたいですが、市販も含め何かオススメありますか?⛄️

コメント

mimi

足だけお尻ごとバスタオルでくるんでます!靴下は嫌がって自分で脱いじゃうので……😂

• 初まま

初まま

自分で脱いじゃうんですか!?すごーい😳笑
    抱っこ紐ごとタオルでくるんでるんですか??

• 10月9日
  • mimi

mimi

両足使って器用に脱いでそのまま蹴っ飛ばしちゃいます😂
    毎日履かせては飛ばされて探しての繰り返しで大変ですよ……(笑)

そうです!抱っこ紐ごとタオルやひざ掛けなどでくるんでます💓

• 10月9日
  • 初まま

初まま

器用なお子さんですね(˙◊˙◞)◞♡
    私も、冬にもこもこ靴下履いて寝て、寝ながらお布団の中でそれやってます(笑)朝布団の中から靴下が発見されるやつです☆

なるほど!私も色々試行錯誤してみます(´͈ᵕ`͈)◞

• 10月9日
まぁぶる

なかなか良いお値段がする割に気に入ったものがなく…思い切って抱っこ紐とベビーカー兼用の防寒ケープを作っちゃいました❁
また、余った布でレッグウォーマーとマフラーも作れたので、本格的に寒くなるまではレッグウォーマーとマフラーとポンチョなどで調整しようと思っています(*´꒳`*)♡

• 初まま

初まま

わあ〜器用な方、羨ましいです😭
    そしてそれを作る時間を確保できるのもすごいです…
    私なんて少し余裕が出ればテレビ見るかスマホで通販サイトひたすら見ちゃいます…だめだめ😂

• 10月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

寝かしつけた後や昼寝の間にちょこちょこすすめました。
    ケープもレッグウォーマーもマフラーも、ほとんど直線縫いなので簡単ですよ(^^)

• 10月9日
  • 初まま

初まま

手縫いですか?(>_<)
    私もそういうのが出来ればなんでも自分の好みのやつ作りたいです(*^^*)

• 10月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

私が参考にしたブログの方は、手縫いでしたよ❁
    我が家にはミシンがたまたまあったのでババーッと縫っちゃいましたが(^_^;)

• 10月10日
  • 初まま

初まま

すごいですね(´͈ᵕ`͈)◞
    私にもできそうなものがあれば一度作ってみたいです☆

• 10月10日
Yun

去年、足元はレッグウォーマーと靴下で上着はポンチョ着せて抱っこ紐してましたよ(^^)

ケープも持ってますが私的にケープが邪魔くさかったので、これがよかったです(^^)

• 初まま

初まま

防寒してから抱っこ紐、ということですね!
    初めての冬なので防寒着もどれくらい買えばいいかわからず、全てに対して中途半端な状態です💭

良さそうなものに出会うまでは洋服で防寒すれば大丈夫そうですかね♪

• 10月9日
ぐりこ

フリースの足つきカバーオール
きせてママコートでしたよ(^^)

• 初まま

初まま

なるほどー♪
    ママコート気になってるんです!足つきの着せればダブルで防寒になりますね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月10日
KE

ケープをぐるっと巻き付けてます╰(*´︶`*)╯♡

• 初まま

初まま

みなさん防寒ケープなどわざわざ買わず、普通のもので防寒されてるんですね♪
    高いし、私も買いたい!ってなるまでは洋服やブランケットで対策しようかなと思いました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月10日