※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
お出かけ

相模原市古淵周辺で 赤ちゃんと遊べるところありますか?

相模原市古淵周辺で 赤ちゃんと遊べるところありますか?

コメント

ぱみり

イオンやイトーヨーカドー、ニトリモールにたしかあったはずです(^^)♡

他には、公園が多いのでそこですかねえ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• chiepuri

chiepuri

ありがとうございます!
    ちなみに、子育て支援センターみたいなのってありますか?好きな時に遊びにいけるかんじの。

• 3月28日
  • ぱみり

ぱみり

大野台中学校の近くに大野台こどもセンターがあります☺
    相模大野の方では大野南こどもセンターもあると耳にしたことありますよ!!

• 3月28日
ゆう

古淵あたりだとニトリモールと、あとはイオンに遊べるところができましたね♪

淵野辺でしたら駅前にバンビのぽれぽれ広場、鹿沼公園、図書館などがあります*

ちなみに子どもセンターは市役所のホームページに情報出ていた気がします!
場所によって広さや雰囲気などだいぶ違うと思いますが(>_<)

• ゆう

ゆう

chiepuriさん

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

chiepuriさん

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

南区か中央区が近いと思うのですが、、もしご存知の地区があれば、直接子どもセンターの名前で検索されてみると、情報見れますよ(^^)

• 3月28日
  • chiepuri

chiepuri

丁寧にありがとうございます!
    保育園主宰のハローマザー教室にはいったことあるんですが、毎日までとはいいませんが行けるところないかなーと探していたので。。
    ホームページみてみますね。

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

お近くのところがみつかるといいですね(^^)

子どもセンターは毎日行けるし時々イベントや身体測定や栄養相談もあるので、近くをチェックしておくと、子どもが大きくなった時にも役立ちますよ♪

ちなみに保育園より、幼稚園の方が園庭解放などマメにやっている所が多いと思います*
    外遊びができるようになって、子どもセンターに飽きてきたら、幼稚園もオススメします(^^)

• 3月28日
chiepuri

そうなんだ!
近くに古淵保育園あるから解放とかいってみたいんですけど、行ってなにしていいのやら。。
初ママには敷居が高いですぅ。
^_^;

ゆう

まだ3ヶ月だと、保育園行ってもできることあんまりないかもですね(>_<)
私が行った保育園は一緒に遊ぶ感じで、幼稚園は園庭で遊ぶって感じでした!

子どもセンターなら、ハイハイ前でも連れていけたりしますよ(^^)
場所によってハイハイ前の赤ちゃんが過ごせるようなスペースを区切ってる所もあったりするし、ママ同士もお話したりして楽しんでる方が多い感じがします*

• chiepuri

chiepuri

来週あたりいってみます!
    長々とありがとうございました!
    本当に感謝いたします!!

• 3月28日
mi

こどもセンターはこの時期春休みなので小学生の子が多いと言われました(´・ω・`)

3歳以下のこどもが遊べる地域子育て支援の施設がありますよ☺️ 中央区上溝にある かみみぞひだまり よかったです!駐車場もあったし、スタッフさんがこどもの名前や顔を覚えてくれてて親しみやすいですよ( ´ ▽ ` )ノ
同じく中央区淵野辺にも バンビのぽれぽれ広場 があります🙆‍♀️❣️

• chiepuri

chiepuri

ありがとうございます!
    今日支援センター行ってみたら確かに小学生に囲まれました。
    淵野辺なら近いので 電車のっていってみます!

• 3月29日
  • mi

mi

淵野辺はわたしも行ったことないので近々行ってみるつもりです😊 ちなみに月~水は50㎡、木金は15㎡ほどの広さみたいです(ฅ`ω´ฅ)

• 3月29日