※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

子どもにアレルギーは遺伝しますか?自身もアレルギー持ちで心配です。いつ頃気づきましたか?自身のアレルギーと同じでしたか?

アレルギーをお持ちのママさんに質問です🙇お子さんにアレルギーは遺伝しましたか?私自身もアレルギーをいくつも持っていて子どもに遺伝してないか心配です💦いつ頃分かったかママ自身のアレルギーと同じだったかなども教えてくださると嬉しいです😭✨

コメント

鼻セレブ

旦那は7人家族育ちですが
アレルギー肌質など似てますね!
喘息など食べ物アレルギーなど

離乳食はじまって食べさせるとわかりますよ!!
検査しても外れてる時あります
食べても大丈夫だったり…
とにかく食べてみないと分からないですね(^ω^)
今は昔と違って食べさせない!ではなく徐々に体に慣れさせる方針で1口次の日は2口とか。
上の子は納豆だめでしたが
今は無くなりました!食べ物アレルギーは大きくなると無くなったりします!!
すると今度はダニ花粉とかのアレルギーが見えてきます!

• いーすたー

いーすたー

徐々に体に慣れさせる方針なんですね!
    納豆アレルギーが出た時の症状はどんな感じでしたか?病院にはすぐかかったりしましたか?😢💦

• 3月28日
  • 鼻セレブ

鼻セレブ

顔の顎のところにぷつぷつができて
    真っ赤になります
    顔だけですが体全身に出る子もいます!

過呼吸とかになる可能性もあるので
    すぐに病院にきてくださいと言われましたよー
    下の子は牛乳と卵で上の子は大豆とか猫アレルギーです!

• 3月28日
ぽぴぃ⭐︎

私は卵アレルギーでした。
ハウスダストと。
あとアトピーと。

全部息子に
遺伝してしまいました(;_;)

• いーすたー

いーすたー

回答ありがとうございます😊
    ママさんの卵アレルギーは現在もですか?
    やっぱりアレルギー遺伝する可能性高いんでしょうかね💦今から心配です💦
    あらかじめ病院でアレルギー検査はしていましたか?

• 3月28日
mini

私は花粉症くらいで、主人が幼少期に卵、今はビワやキウイ、マンゴーなどの南国フルーツ、濃い豆腐、たまにとろろなどのアレルギー持ちです。主人は耳の奥や喉が痒いそうです。
息子は大豆アレルギー(豆腐)でした。7ヶ月くらいに初めて離乳食でタンパク質をあげようと豆腐をあげたら、口周りの発疹と脇~二の腕の蕁麻疹がでました。1歳で治りましたけどね😊

• いーすたー

いーすたー

蕁麻疹は焦ってしまいますね💦その後ってすぐ病院に行きましたか?
    良かったですね☺️✨治るまでに少しずつ食べさせて治療したんでしょうか?

• 3月28日
  • mini

mini

1時間以内位に行きました🙂私は医療従事者で、アナフィラキシーではないなって思ったので念の為って感じで。それでも結構厳重に対応してくれて、2時間くらい病院で様子見られましたよ。
    1歳まで大豆禁止で、採血してアレルギー反応が全くなかったので少しずつ食べ始めました😊

• 3月28日

旦那の遺伝で息子がアトピーですが、その時に皮膚科の先生から食べ物のアレルギーが無いか私達が聞かれて、私が甲殻類がダメなんですが先生から「気を付けておいたほうがいいね」と言われました💦でもこれは食べてみないと分からないですもんね💦血液検査で結果を見ても実際にそれを食べて本当に反応が出ない限りアレルギーだと言えないですもんね💦

• いーすたー

いーすたー

そうですね💦検査もしたいですが実際に食べさせてみないと何とも言えないですよね💦

• 3月28日
m310

世の統計?では親が何かしらのアレルギーがあるとほぼほば子供に遺伝するそうですよ…

うちは私がアレルギー性鼻炎、旦那は花粉症と幼少期卵アレ🥚で息子も卵アレルギーありです!

姪っ子は義兄がアレルギー性皮膚炎?アトピー?あって姪っ子も花粉症ありです…

必ずしも食べ物のアレルギーではなく花粉症、とかアトピーとかそっちにも関係するみたいですよ、、

• いーすたー

いーすたー

やっぱりそうなんですよね💦
    花粉症も食物アレルギーもあるので今から心配です💦

• 3月28日
m310

でもこればかりは成長と共にとか離乳食始めて とかじゃないとなかなかわからないですよね💦

私も最初は遺伝とかうとくてまさか息子に出るとは思ってもおらず!びっくりでした💦

アレルギーはあるとほんとに気を遣います😭😭