※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義弟についてです。先日お食い初めを、やったのですが最悪でした。義弟…

義弟についてです。
先日お食い初めを、やったのですが最悪でした。
義弟は私が妊娠中の頃から、私と夫に、犬の躾もできないし蛙の子は蛙だから赤ちゃんも面倒みれねぇだろとか、
生まれてからは、俺のことゴミをみるような目で見てるよこいつ。と赤ちゃんのことをそういいました。
他にもいろいろあるんですが、、
お食い初めの日、後からきた義弟は、
いつものようにまたぶつぶつ一人で文句言ってて、
私たちに向かって私たちが言われたら普通に怒ることを言い、私も夫も限界になり、
夫がお前ふざけんな!と言ったら
弟がいきなり、夫の左目を殴り、5分ぐらいもみくちゃになったあと義弟はもういい!って感じでぷいっと帰ってしまいました。
目の前で殴りあい、しかも20さいすぎてる成年同士のガチの殴りあいをはじめてみて、私はドン引き。
夫の両親は、弟を怒らせて殴らせた夫が悪いと。意味わからずそこで唖然。

夫の目はボクサーのように腫れ上がって、青くなってしまい。。
後ろに子供が寝てたので、
もし倒れたらとか考えたら、腹立ってきて、
お食い初めの思い出が潰されて
今では思い出したくもない日です。

嫁は口出してはいけないと
周りのかたに相談しても
言われました。ずっと二年以上、言われ続けて我慢してました。
でも殴りあいになり、もう限界。
義弟と話したい。義母に今の気持ちを伝えたい。とおもうけど、(義母は私が言われてきたことは知らない)
やめたほうがいいですよね?
私も我慢して忘れる方がいいですよね

コメント

しょうざえもん

そこまでなって言わない理由が見つからないですけど…
相談してみて義理両親の出方も含めて見て同居なら解消、別居だとしたら孫に会いにきてもらうようにして義理家には弟がいるだろうからもう行かないなどの対策をする必要があると思いますよ。

  • りな

    りな

    そうですよね。
    もう言います。
    ありがとうございます。

    • 3月28日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    嫁とかどうこうで我慢する必要はないですよ。

    • 3月28日
  • りな

    りな

    やっぱそうですよね、
    私も感情的になると
    すごい口も悪くなるし、マシンがんトークになるし、
    どういおうか
    悩みますが、
    言う気でいたぶん、周りから止められたので、不安になってました。
    ありがとうございます。

    • 3月28日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    旦那使って言うより切実感があるし相手の出方も自分の目で見れるので
    私は同居で色々ありますがはっきり自分で言ってます。
    義理母がどうでてくるかですね。

    • 3月28日
  • りな

    りな

    さっきいってきました。
    私のいってることは全く通じず、
    義理弟の擁護でした。
    でも焦ったのか、家に待ってた夫に、泣きながら電話して謝ってきたそうです。
    それでも、当分の間会わない方がいいし、私は義理弟からなにか言われない限り、会う気はないですね

    • 3月28日
1男1女のママ

普通にムカつくから私なら言う!
その場で!
嫁だからとか、女だからとか関係なくて子供も近くにいて危ない状況なら言う!

それにせっかくのお食い初めでKY発言してる義弟も義母もわけわからない!

  • りな

    りな

    そうですよね…
    ありがとうございます

    • 3月28日
はじめてのママり🔰

弟さん病気だと思うのでまともに話し合いはできないとおもいます。
義母さんは我が子が可愛いとおもうので気持ちは伝わらないとおもうので、もう義家族にあわないのが一番ですね!

  • りな

    りな

    言うのは、やはり無駄になるのですかね。
    病気、、誰に相談してもそう言います。恐ろしい。
    義母も伝わらないですかね、、

    • 3月28日
ピノ

1度きっちりと話し合いましょう!!!
ガツンと言うべきです!!
明らかに間違ってるのは義家族だと思います。
話が通じなければ、今後のお付き合い自体をご遠慮するしかないですね。義弟はもちろん、義弟を擁護する義両親も。
ご主人様大丈夫ですか??💦
お大事にされてくださいね(T ^ T)

  • りな

    りな

    義弟は頭が弱いのか、
    なんなのか病気なのか
    すぐきれる?感じで
    話せないと思うんですよね。

    • 3月28日
  • ピノ

    ピノ

    義両親と一緒でもダメなんでしょうか?
    1番怖いのは赤ちゃんに手を出してくることですね💦
    泣けばうるさい!
    人見知りをすれば態度が悪い!
    とかなんとか言って・・・

    • 3月28日
  • りな

    りな

    きょう、義母に話してみます。
    うまく話してみます。
    最悪泣きながらでも話します。
    このままの状況なら、
    娘を弟には会わせないし、私も会わないと伝えます。
    義父も話が通じないやつなので、
    とりあえずそこにはなします

    • 3月28日
  • ピノ

    ピノ

    りなさん、旦那さま、赤ちゃんの生活に悪影響な人はバッサリいっちゃいましょ!!!
    頑張ってください!!!

    • 3月28日
  • りな

    りな

    腹立ちすぎて、
    胃がすでに痛すぎてやばいですが、、
    感情的にならず
    淡々と話してみます。。
    通じるといいなぁ。とりあえず言えばスッキリ!

    • 3月28日
  • ピノ

    ピノ

    そうですね^_^
    スッキリしてきてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月28日
  • りな

    りな

    ありがとうございます!!

    • 3月28日
やまだ

どう考えても、義弟が悪いと思います。
普通殴り合いしてたら、義両親はもっと止めに入らないと!
ドン引きですね、、お食い初めを台無しににされて、嫌な思いをしたこと、今後義弟には態度を改めないと会わないと話していいと思います!
嫁が口出してはいけないなんてことないです!自分の家族守るためにも、私なら言います!

  • りな

    りな

    義弟にも言っていいですかね?
    はなしがつうじなそう、、

    • 3月28日
  • やまだ

    やまだ

    言っていいですよ!でも面と向かっていうと暴力振るわれかねない場合は、電話なり、ご主人いる所で話してくださいね!

    • 3月28日
  • りな

    りな

    そうですよね、、
    恐ろしい。
    どうしようと思います。

    • 3月28日
⊂⌒っ´ω`)っ

言うべきです!
あたしも、自分のイベントとか自分だけが嫌な思いするなら我慢しますが、
産まれた我が子の大事なイベントであり我が子に危害を加えるよーなクズならブチ切れます。

  • りな

    りな

    稀にみる相当なクズですよもう。
    こんなひとに出会う私
    ついてねーなっておもいます。

    • 3月28日
⊂⌒っ´ω`)っ

まずは義理の両親へ真剣に話し合ったらいかがでしょうか?
義理のご両親も義弟の味方をするなんて結構なイカレ具合いで大変かもしれませんが、義弟より先にそっちを理解させた方がいいと思います。
かなり体力いるかと思いますが、我が子の為にも頑張ってください💦

  • りな

    りな

    両親と話してきました。
    全く通じなかったです。
    小さい頃の喧嘩は夫が勝ってたけど、
    今回は弟が殴って、
    初めて手を出したんだよね。
    といわれました。
    意味わからないです笑

    その後も擁護擁護だったので、
    私が逆に惨めになって帰ってきました。
    もう会わないです

    • 3月28日
  • ⊂⌒っ´ω`)っ

    ⊂⌒っ´ω`)っ

    お疲れ様でした、、
    そんな頭のおかしい義理のご両親とクズな義弟さんなら
    もお会わないほうがいいですね。
    会わせたらお子さんが可哀想、、
    まだなにも理解出来ないからいいですが、物心つきはじめたら本当に可哀想です。
    旦那様とりなさんのご両親とで
    めいいっぱい愛してあげてください。

    • 3月28日
  • ⊂⌒っ´ω`)っ

    ⊂⌒っ´ω`)っ

    私も昨日自宅でですが娘のお食い初めをしました。
    一生の思い出に残る幸せな時間でした。
    それをぶち壊すなんて、、
    絶対に許せないですね。

    • 3月28日
  • りな

    りな


    スッキリしたような、、
    よくわからない感じになりましたが、
    もう会わないです。。
    ほんとにありがとうございました

    • 3月28日
  • りな

    りな

    普通は本当にそうですよね。。
    私もそのはずでした。。
    あと、10分で終わるはずだったのに、
    義理弟がきて、
    喧嘩になり、最悪でした。
    悲しすぎて、泣けます。
    私が寝てる娘に今日はごめんね。と
    話してました辛すぎです

    • 3月28日
1

義弟さんの成人してのその言動…失礼ですがまともではないですし病的な印象を受けました💦
私ならその場で義弟を殴り飛ばしてしまいそうですが(笑)、感情的になるのはいけないので…
お食い初めを台無しにされて嫌な思いをした事、今まで何度も義弟から嫌な言葉をかけられていた事、もし赤ちゃんが巻き込まれて怪我でもしていたらと考えると怖い等、改めて義両親に冷静に伝えます。
そして義弟に私達家族とは関わらない様にしてもらいます。
赤ちゃんを守れるのは自分と旦那だけです!
そんな義弟、悲しいですが自分達家族にとって必要じゃないです(>_<)

  • りな

    りな

    病的に思いますよね。
    お宮参りの写真も見返したくないし、
    旦那の目はボクサー並みに
    晴れ上がってるし、
    私は許せないです。
    義弟の殴ってるときの顔が
    めっちゃきもくて。
    それに一番ドン引き。夢にも出てくる。きもちわりぃ💢
    …すいません。。

    今日はいまから、
    義理実家に一人で行ってきます。
    義母にすべてはなします。
    このまま状況も変わらないなら、
    義弟とは会わない。娘も会わせないと。伝えます。

    • 3月28日
  • 1

    1


    今から行かれるんですね(>_<)
    義両親がどのように言われるかわからないですが…少しでもこちらの味方についてくれて、状況理解してくれて変わる事を祈っています(;_;)✨

    • 3月28日
  • りな

    りな

    味方についてくれませんでした。
    義弟が手を出したのも
    今回が初めてなんだよね~と、
    いままで夫にやられてたからね。
    といわれました。
    私はよくわからず、ぼーっとしちゃいましたよ。
    当分の間会わないと思うし、
    会いたくもないし、
    弟からのしっかりとした謝罪がないかぎり、完全に無理です

    • 3月28日