※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがスプーンでお茶を飲むけれども、マグでは飲まない。毎日繰り返せば飲むようになるでしょうか。

6ヶ月になる子がいるのですが、
スプーンではお茶を飲んでくれるのに
マグでは飲んでくれません😅
毎日くわえさしていたら飲むようになりますか?

コメント

サクレモン

ストローマグですか?

みい(20歳)

上の子下の子どっちもスパウトマグは抜かしていきなりストローでした!
下の子は、セットになってるマグを買ったのでスパウトも試したけど嫌がったので結果的にスパウトは抜かしました笑

みー

離乳食で、スプーンが慣れてるのかな?
ウチはストローで一発で飲めましたが、マグは苦手な様で‥1歳ですが、使えてません

マグは難しいようですよね、もう少し大きくなればできるようになるかもですね

あづ

うちもそうですが、なんか3日くらいたったらチュっと上手に吸えるようになってました笑
そのあとこぼれるので飲めてはいませんが、何回かに一回は飲めてます😂

ごくごく飲むのはもうちょっと先かもしれませんが練習でしょうね🙋🌼

便秘さんで水分多目にあげたいので離乳食のときはスプーンでまだあげてたりしますよ☺

どん

マグは中身いれてオモチャがわりに持たせていたらいつのまにか上手に飲むようになってました✨