※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食のたんぱく質、アレルギーについての経験談を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月、離乳食は6ヶ月からスタートしました。みなさんはたんぱく質はいつから何をあげましたか?アレルギーも心配だしまだ始められずにいました。ネットや雑誌なども情報がバラバラなので、参考までに経験談をきかせてください(*^_^*)

コメント

ミュち

離乳食を始めて3週目にタンパク質をあげました(^^)
1週目 お粥
2週目 お粥+野菜
3週目 お粥+野菜+タンパク質
って感じでした!
ちなみにタンパク質は最初は豆腐をあげました♪

• なお

なお

足していく感じなんですね!3週目からでしたか(^O^)ありがとうございます!

• 3月28日
はなこ

豆腐を6ヶ月ごろにあげました😊
それからお麩をあげて、7ヶ月に入ってからツナをあげてます。
私もアレルギーが怖くて、タンパク質はドキドキしながらあげてます😂

• なお

なお

ドキドキしますよね(*^_^*)そろそろお豆腐デビューしようかな、、ありがとうございます!

• 3月28日
2238

昨日で7ヶ月になりました。
離乳食開始して1ヶ月半、2回食始めて2週くらいです^^
私もあれこれ迷って疲れるのが嫌だったので買った本を軸にやっています!
1週目おかゆ(段々増やす)
2週目 野菜を追加(段々増やす)
3週目でタンパク質追加、とうふをあげました!

• なお

なお

情報が多くて迷ってました^ ^何か一冊参考にするといいんですね〜やはり豆腐ですか!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月28日

7ヶ月になる少し前に豆腐からあげてましたよ!
魚は7ヶ月に入ってからにしました😊カレイや、鯛やシラスなど白身魚を食べさせています

• なお

なお

白身魚、離乳食開始から1ヶ月たっていれば大丈夫ですかね^ ^あげてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月28日
トモ

離乳食スタートして3週間目から たんぱく質あげ始めました。
最初はタラを小さじ1からあげました☺️タラは、まれにアレルギーを起こすことがあるそうなので新鮮なものを選ぶか、他の食材にしたほうが良いかもしれません。しらす・ひらめ・かれいは5~6ヶ月からあげられる食材で、春が旬なので良さそうですね😃
他に豆腐(絹)・麩(原料は小麦なので うどんやそうめんをクリアしてから。乾燥したまま すりおろすと使いやすい)も離乳食初期からあげられます☺️

• なお

なお

三週目からあげたんですね(*^_^*)お豆腐や白身魚、チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
Chika

離乳食初めて3週目(6ヶ月)に
お豆腐からあげました!
そのあと、お魚や、ヨーグルト
7ヶ月になってから鶏ササミあげました!
うちの子はお魚の臭いがだめで
オエっしてました😥

• なお

なお

お魚、独特の臭いですもんね(*^_^*)お豆腐からスタートしてみます!ヨーグルトとか楽しみです。ありがとうございます!

• 3月28日