※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

息子の練習のために、フローリングに敷くマットについて悩んでいます。ジョイントマットのメリットとデメリット、おすすめの商品が知りたいです。

部屋のマットについて質問です。

寝返りの練習を始めた息子。

これかは出来ることが増えて、動き出す訳ですが、、、

フローリングにどんなマットを敷くか悩み中です。

やっぱりジョイントマットですか?👀

ジョイントマットのメリット、デメリットなんかを教えてもらいたいです!

もし、これ使ってていいよ!ってな、商品があればぜひ教えて下さい!

コメント

pinkcafe

リビングにジョイントマット敷いてます☆
メリットは、子供が転んでも柔らかいので多少は大丈夫、汚れても水洗いできる
デメリットは、隙間にゴミが溜まるので掃除が面倒、夏は汗でペタペタするくらいですかね、、、
うちは隙間にゴミが溜まるのがイヤなので、上から薄いカーペット敷いてます。
広い範囲に敷くなら、絶対大判のマットがいいですよ!
楽天だと色も豊富で、安いです。

• An。

An。

隙間のゴミが気になって購入に踏み切れてませんでした💦買うならおおばんでできるだけ隙間の少ない形にしよーとおもってます!真夏には6ヶ月を超え、より動くようになるので、前向きに検討します!ありがとーございます!

• 3月28日
2238

大判のジョイントマット使ってます。寝返って頭ドンっとなっても、痛くないみたいで泣いたりしません^^
他の方々言うようにジョイント部分にゴミが溜まります!うつ伏せで遊んでいて吐き戻された所がジョイント部分だと切なくなります(笑)
我が家は、木目調のプリントがされてるものを使っていますが、なんとそのプリントが剥がれてしまうタイプだったようで...娘が指先でカリカリして剥がれるのを楽しんでます...それを口に運んでしまうので、裏返して使うかそもそも他のに買い換えるか考え中です!ご注意ください😫

• An。

An。

写真までありがとーございます!プリント剥がされるとか予想外ですね!
    これを参考にシンプルなものにしよーと思います、、、!

• 3月28日
  • 2238

2238

絶対に剥がれないものをお選び下さい😭

• 3月28日