※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
妊活

妊活中の女性が、妊娠したら資格取得の勉強を続けるか悩んでいます。皆さんは妊娠時にチャレンジしますか、それとも安定するまで待ちますか?

みなさんは妊活中だから躊躇してることありますか?例えば旅行とか。
私は仕事をしないでしばらく様子をみてみようと思っているのですが、ただ待っているのももったいなくて資格を取ろうと思っています。が、妊娠したら勉強はできても試験を受けにいくのは難しいかなとか考えてしまって迷っています。
みなさんなら妊娠したらそのとき考えるとしてやりたいことにチャレンジしますか?それとも不安のない状態になるまで待ちますか?

コメント

pipi

資格ならいつ勉強しても糧にはなると思うので、妊活中でもします😊
旅行もします!
チャレンジする派です😊
もし妊娠と被ってしまったときはなってから考えれば良いかと思います!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。タラレバ考えてばかりでは何もできないですよね。

• 3月28日

妊娠したその時に考えます!
じゃないと何もできないので…。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。確かにそうですね。

• 3月28日
いぬ

やれるときにやった方がいいと思います!妊娠したらつわりがあるかもですし。その他もろもろトラブルの可能性はありますしね。
私は、たぶん妊娠を言い訳にしてやる気なくすタイプなんで。笑
あと、いざ妊娠したら我慢ばかりなんで、妊活中は最後の自由時間だと思います。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。妊活を自由時間っていう考え方ステキです。

• 3月28日
ぽん

妊活中だからとあれこれ我慢する必要はないと思いますよ。構えずにいつも通り過ごせばいいし、むしろ伸び伸びとやりたいことにチャレンジしたほうが精神的にもプラスになります。
妊活にはストレスも大敵と言いますからね。我慢してストレスため込んでしまったら、よくありません。
楽しみましょう😄

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。妊活中は「今月こそは!」➡「ガッカリ😖⤵」の繰り返しで気分をまぎらわしたいのや、もし妊活うまくいかなかったら仕事しようと思ってモヤモヤしてました。やりたいことにチャレンジしてみます。

• 3月28日

妊活中ってどんなに気を遣ってもある意味仕方ないんですよね、だって妊娠してないんですもん😅💦
旅行とか資格の勉強とか我慢してたら授からなかったら何年我慢しなきゃならないの?って💦
ある意味妊活中が1番自由がきく時間なんだから好きなことしなきゃ損だと思います✨

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。妊娠するのが3カ月後なのか1年先なのかわからないから楽しく過ごすほうが得ですね。

• 3月28日
みみーん

犬を飼うことです!
子供が出来たらアレルギーとか色々問題出てくる?など旦那さんに言われて…😞
元々飼ってる方もたくさんいらっしゃいますが、うちはペットはガマンしてます!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。ワンちゃん、可愛いですよね🐶

• 3月28日
ユーカス

答えにはならないのですが、、、気持ちがとっても分かるのでコメントしてしまいました(>_<)
妊娠したらキャンセルしなきゃいけないし、、、と旅行へ行くかどうかも悩み、「妊娠してるかもしれないし」と試験も受ける気もなくし(これはただの言い訳なのですが😅)、でも「この状況はいつまで続くんだろう?」と悩んだり。
みなさんおっしゃるように「妊娠したときに考えれば良い」んですよね!分かっていながらなかなか行動に移せていない私です😅

気持ちとしては今自由な内に色々とチャレンジしたいです!でも「妊娠したら、、、」とか「お金も貯めたいし、、、」などとブレーキもかかり。

ちなみに昨年はリセットした日に悩んでいた海外旅行の申し込みをしました(旅行は2週間後)。現地にいる友達も本当に理解のある友人で「決まったら教えてねー🎶」と言ってくれ。甘えすぎだなぁと思いながらも楽しく過ごしました☺

出来るだけ今は後悔のないようにいろんなことにチャレンジして、楽しくゆったり過ごしたい。それが私の考えであり目標?です。ちなみにお仕事は妊活を気にやめました😌

答えになっておらず、まとまりもなくすみません(>_<)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。海外旅行ステキです。2週間後ってすぐですね。お気をつけて、いってらっしゃい👋😃

• 3月28日