※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
サプリ・健康

牛乳アレルギーレベル6+の最高レベルでした…重度のアレルギーでアナフ…

牛乳アレルギーレベル6+の最高レベルでした…

重度のアレルギーでアナフィラキシーを起こしてしまいます。

乳児時期のアレルギーは8割の人が大きくなったら改善されるケースが多いですが、こんなに重度なアレルギーでも改善された方はいっしゃいますか?

コメント

バルタン星人

私は子供の時
重度の卵と小麦アレルギーでしたが
今は生卵以外ならイケます!

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    牛乳も、牛乳そのままはダメでも加工品は食べられるようになればいいのですが…

美味しいものたくさんあるし、これから友達と好きにお菓子とか食べられないのは可哀想で😞

良くなることを願います😭

• 3月28日
なな

うちの子はクラス2でしたが6ヶ月の時唇が腫れ上がり顔中かきむしり汁だらけ、というアレルギー反応でした。

クラスが高ければアレルギー反応が強くでるのではなく、アレルギー反応が出る確率が高いという指標です。

腸管の機能が発達してくると大丈夫になってくると言われ、一歳でビスケットを食べると口の周りが赤くなるくらいになり、今3歳ですが牛乳飲めるようになりました。

• まいまい

まいまい

アレルギー反応の強さではなく確率だったのですね!

どちらにしろアナフィラキシーは起こすのでとても心配です😞

腸の機能もしっかりしてくれば改善される可能性もありますね!
    良くなると信じて頑張ります😭

• 3月28日
まめくま

上の子が卵ですがクラス6でした!全身の蕁麻疹と咳😞
全除去から徐々に徐々食べてるものが増えて、この間の検査ではクラス2まできました😭😭このままのペースでいけば半年後には生卵以外は食べられて、給食OK出そうです!
頑張りましょう!

• まいまい

まいまい

そうなんですね!

うちも、蕁麻疹と喉の腫れがあり酷いです😞
    どれくらいから少しづつ与えてみましたか?

給食やおやつがみんなと同じものが食べられないと可哀想ですよね😩
    出来れば幼稚園までに少しは良くなると嬉しいんですけどね…

同じ位アレルギーが酷い子でも少しづつ改善されたお話が聞けたので少し期待出来ました!ありがとうございます😭

• 3月28日
  • まめくま

まめくま

うちは一歳半より前から一部の加工品のOKがでました!アレルギー外来にかかって、血液検査しながら、先生からここまでは食べていいよと教えてくれ、相談しながらすすめました😄良い先生見つけるといいですよ!
    あと、うちは保育園なんですが、給食やおやつは代替品で対応してくれるのと、看護士が常勤しているところを選びました!アレルギーの対応は園それぞれなので、幼稚園まで時間があるようですし、アレルギーの対応について情報収集していくといいと思います!

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

なるほど!

保育園の事まで詳しく教えて頂きありがとうございます!🙇

看護師さんが居る所もあるんですね🤔

今のうちに色々調べておきます!

• 3月28日