※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おしゃぶりや指を吸ったら出っ歯になるって聞くのですが本当なんですかね??

おしゃぶりや指を吸ったら
出っ歯になるって聞くのですが
本当なんですかね??

コメント

ふとこ

友達が小学校上がる前までおしゃぶりしてたらしいですが出っ歯でした(笑)
なので子供にはおしゃぶりさせない!といってさせてないみたいです(笑)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子はおしゃぶり使ってましたが出っ歯になってないです🙋
わたし自身かなり長く指しゃぶりしてましたが出っ歯じゃないです!

とぉあ

おしゃぶりは出っ歯になりずらい!っての出てますよね。
指しゃぶりは、角度的に出っ歯になりやすいイメージです。
実際どうなんでしょう。
どちらにしろ
早く辞めれれば問題ないと思います。

おかあちゃん

2ヶ月なら
むしろ指しゃぶりなどさせた方が
手の感覚や認識に繋がるので良いですよ◡̈⋆*

3歳とかになってもしているのはあまり良いことではないですが!!

おしゃぶりよりも指の方が出っ歯になりやすいと思います。

今はおしゃぶりもより良いものに改良されていますからね。

私は23ですが、私が小さい頃は幼稚園に上がるまで夜寝るときおしゃぶりしていたそうですが、歯並びは自慢できるほどきれいです☺️✨

退会ユーザー

友達は指しゃぶりだったと言っていて、その子は出っ歯です😅

• 3月28日
ねこ

そう聞きますよね。。うちはおしゃぶりは使いませんでしたが、1歳の誕生日に断乳したら指しゃぶりが始まりました。うちの子は受け口なので、指しゃぶりで逆に矯正されるから!って歯科相談の時に言われました😅

来悠美

おしゃぶりは出っ歯にならないのとか売ってますよ😂うちは使ってて、別に出っ歯ではなく歯並びいいですし😂

指しゃぶりは成長の段階なので、無理にやめさせる事はしなかったです。出っ歯は関係ないかと思いますよ😰