※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシートやアンブレッタの使用感について教えてください。購入時期についても悩んでいます。

コンビのチャイルドシートを使用した事がある方教えてください😣

車が小さいので、一番コンパクトなコンビのチャイルドシートの回転式を検討してました。
しかし、この前行ったお店の店員さんが
「コンビの物はシートが狭いから2歳になる前に買い替えに来られる方がわりと多いです」
…と仰っていました。

さすがにそれで買い替えはキツイなーと😵
子どもの体格にもよるとは思いますが実際にお使いの方、
どのような感じか教えてください✨

ちなみにベビーカーもコンビのアンブレッタを検討してましたが、同じ理由で他のものにしようかと迷ってます💦

コメント

ひーそ

コンビは使用してないんですが。。私はアップリカを使用してます(^ ^)
車、スバルのR1を乗車してます✨

• ママリ

ママリ

アップリカはシート広くて良さそうだなと思ってました✨
    お車に付けて、隣に人は座れますか?
    荷物などは入りますか?

• 3月28日
  • ひーそ

ひーそ

R1の後部座席に、アップリカのシートと。コンビのジュニアシート並んでセットしてるので、アップリカでも横に人乗れますよ😁✨
    以前はタントでアップリカ使ってましたが隣に人乗れましたよ(^ ^)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ジュニアシートまで並べてセットできるくらいなら一安心です☺️

すみません、もう1つ質問良いですか😣?
    アップリカのものは回転式にしましたか??

• 3月28日
  • ひーそ

ひーそ

私回転型にしましたよ✨😋
    三年前に買ったやつなので💦今の新型はもっとクッションも良く、使いやすいと思います😁❗️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

軽でも回転式でジュニアシートと並べてセットできるんですね😆
    安心しました💓
    ありがとうございます!!

• 3月30日
kmk

質問のコンビのチャイルドシートではないかもですが、
わたしはコンビのクルムーブを使っています。
使ってみて思ったことは、高いからいいというわけではないということ(笑)

わたしも回転式がよくて、コレにしたのですが、確かに回転式は便利です!わたしも軽自動車なので。
でも、とにかくデカイんですよ。
そして、装着も意外と面倒で(笑)
でも新生児の時は安心感ありましたよ(^^)

確かにシートはコンパクトなので2歳までに買い替えとかありえるかもですが…その頃には第二子を考えるかな、と思って買いました!

正直、こんなに高い回転式じゃなくてもよかったかも。と思っている今日この頃です(笑)

• ママリ

ママリ

まさにクルムーヴを見ていたのでたいへん参考になります✨
    私も良いお値段するし、良いものだと勝手に思い込んでました(笑)

軽だとコンビの物でも大きく感じるんですね😣💦

• 3月28日
  • kmk

kmk

クルムーブは回転台の分、高さがあるので大きく感じます。
    ラパンなどの車高低めの車はクルムーブは難しいらしいですよ。

友達も同じクルムーブを使ってますが、わたしと同じく、装着が面倒!と言ってます。
    ちょこちょこ買い物に回りたい。と思うと車の乗せ降ろしがいちいちめんどくさいのも、毎回のことなので重要なポイントかもですね!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    装着の際のことも考えないといけませんねー‼︎
    参考になりました☺️✨

• 3月28日
みわ30

まだ使ってますよ!
チャイルドシートが狭いのかどうかはわかりません。他を使った事ないので…

クルマはスイフト乗ってます。そこらへんの軽より狭いですが回転するので乗り降りが苦には思わないです。

下にお子さんを考えてるならいずれ2台目(上の子用にジュニアシート)が必要になるので、トータルの使用期間が2年以内って事はないかな?と思います。
ちなみにうちは3歳から友達からもらったジュニアシートにする予定なので丸3年使用です。

• みわ30

みわ30

ちなみにISOFIXなので取付は簡単です。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

やはり軽だと回転式は便利なんですね☺️
    3歳まで使えるならジュニアシートに移行できるので良いかなと思いました✨
    うちはこの先もおそらく1人っ子だと思うので💦

ちなみに、お子さんが座ったとき窮屈そうですか?

• 3月28日
  • みわ30

みわ30

88センチ12キロですが、特に窮屈そうではないです。
    大きい子だと早い段階で買い替えしなきゃですね( ; ; )

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます✨
    成長過程は生まれてこないと分からないし難しいとこですね😅

参考にさせて頂きます💓

• 3月28日

うちはコンビの固定式のチャイルドシートを使っています。
回転式は場所を取るし、手頃な価格の固定式にしてしまいました~。軽自動車でもそこまで圧迫感はなかったです。うちは休日に短距離の買い物に使うだけなので、回転式は検討しませんでした。

娘は2歳4ヶ月で下の子が生まれるまで乗ってましたよー。体つきは標準より背が高めです。

• ママリ

ママリ

今まで回転式しか見てなかったのですが、固定式の方がコンパクトなんですね✨
    確かに毎日乗せないなら固定式でも良いかもですね!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
まぬる

コンビのチャイルドシートを私も周りの人も使っていましたが、途中で一歳からのジュニアシートに変えている人が多かったです🙌🏻💦

• ママリ

ママリ

やはり早い段階でジュニアシートに変える人が多いんですね💦

• 3月28日
  • まぬる

まぬる

うちの子が使っていた時期はコンビのチャイルドシートがリコールになった時期でもあるので尚更かも知れません🙌🏻😓
    あとは2人目、3人目を予定していてちょうどチャイルドシートイヤイヤ期で予定より早めに買い替えたりする方もいました🙌🏻
    私はリコールがかかって結局アップリカに変えたんですけど、軽自動車でリクライニング出来ないことはないですが小柄な人じゃないと隣に座るのはキツいかな💦という感じでした😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

色々と重なって…という感じだったんですね😳
    私もコンビの話を聞いて、アップリカにしようかと検討し直しています!
    色々と教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 3月28日
まる

元販売員です。コンビのチャイルドシートのメリットはコンパクトな所です。なので、欠点は早々に窮屈になってくる点です。販売員の時はよく、コンビのチャイルドシートを高い値段で買ったのに!って言われてしまう事が多かったです。おそらく2歳になる前には小さく感じられると思います。
オススメはアップリカのフラディアグロウというベッド型にもなる物です。足が上がらないので赤ちゃんが楽ですし、オムツ替えもできるので便利です。欠点は横幅をとる事です。もし、ベッド型が無理なら、クルリラもオススメです。後ろ向きにした時に足が上がらない設計になってますし、前向きにすると足置きがあるので、子どもの足が安定します。普通は前向きにした時は足がブラブラですから❣️

• まる

まる

追記です。コンビのアンブレッタは友達が使ってます。ホロが特徴的ですよね。少しの雨なら大丈夫ですが、普通の雨ならレインカバーは必要だそうです。ただ、あのホロにレインカバーをかぶせると、かなり大きいベビーカーになってしまうようです😅あとは、ホロが大きくて柔らかいので強い風の時はホロが押されて辛いものがあるようです。店舗で確かめて下さいね✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😆✨
    すごく参考になりましたーっ‼︎

また来月にお店で下見する予定なので、全てチェックしてきます💓

ありがとうございます😊💕

• 3月30日