※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

5分ぐらいの用事の時、車に乗せたまま行くか迷っています。お子さんを連れて行くべきでしょうか?

9ヶ月の息子を育てる新米ママです👩
ATMやコンビニなど5分ぐらいの用事の時、お子さんは連れて行きますか?車に乗せたまま1人で行ってチャチャッと済ませますか?
スーパーの敷地にあるATMだと買い物もあるし連れて行くんですが…やっぱり5分かからない用事でも連れて行ったほうが安心ですかねぇ😥

コメント

あいりーん

私は連れて行ってます!
100%大丈夫ということはないですし、置いたままだと気になるのでそれがストレスです💦

やよ

コンビニの中から見える所に車停めて、子供が寝てる時ならちゃちゃっといっちゃいます😂😂

ゆず

寝ていたらパパッと5分なら行っちゃいますが、起きてたら一応連れて行きます💦でも5分だし置いて起きたい気持ちはとっってもわかります💦子供を連れて行くと大変ですよね💦

S.S mama

5分くらいだったら、エンジンを切って、鍵だけロックして車に乗せたままにしちゃいます!

寝てても一応連れていきます💦
何かあったら怖いので😅😅

ポポ

子供が一緒の時はコンビニに行かずスーパーに行ってカートに乗せてATMや買い物を済ませてます☆私も悩んでいましたが、知り合いがコンビニ行ってる数分で車をぶつけられてたのを聞いて、やっぱり子供だけ残すのは怖いと思いました(☍﹏⁰)

赤ちゃんと柴犬の暮らし

連れていきます!!
何かあって後悔するのは自分だから…

ゆち/⛄️💛💙

乗せたままにします💦

抱っこ紐してーとかしてる間に
用事済みますし😅

しーちゃんママ

子どもが寝ていたら車を見える位置に置いてササッと終わらせちゃいます❗️
起きていたら、一緒に連れて行きますね😄でも、夏場は車の中がすぐに熱くなってしまうので寝ていようが大変ですが連れて行きます❗️

まめくま

寝ていても必ず連れて行きます!何かあっても嫌ですし💦
あと、コンビニやスーパーによっては店内呼び出しや警察に通報されますよ。

しーまま

一昨日、一瞬地震があって、その時隣の部屋にいたんですが、猛ダッシュで娘に駆けつけてました。
その時は小さな地震でしたが、過去に大きな地震に何度も見舞われてるので、怖くて手が震えました。
それで、後悔はしたくないから絶対に連れて行ける場合は離れない!と決めました☺️

みぃたん

置いていっちゃダメですよ〜💦
この世の中、何があるか分からないので😓
たとえ5分でも目を離せません!

これからは特に暑くなるので😓

ひろママ

ここでまとめてになってしまいますが

みなさん回答ありがとうございました☺️