※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
子育て・グッズ

友達が出産予定で、電動の鼻水吸引器を出産祝いに贈るのは迷惑でしょうか?友達は一歳で保育園に入れる予定です。

カテゴリーここであってるか分からないのですが、質問させてくださいm(_ _)m

四月に友達が第一子を出産予定です。
そのとき友達の出産祝いに電動の鼻水吸引器を貰ったら迷惑ですか?
実用的なものが欲しいと言われて、すぐに思いついたのがこれだったので…
ちなみに友達は一歳で保育園に入れる予定です。

コメント

soramama

友達さんの好みもあるかと思います。迷惑ではないと思いますが。

• 石田

石田

コメントありがとうございます😊
    好みがありますよね(°_°)

• 3月28日
みみ

私ならすごく嬉しいですが、あんまり、鼻水出ない子、ママが吸うやつなら大丈夫だけど電動は怖いとかあるかもだからその子によりますね😄

• 石田

石田

コメントありがとうございます。
    鼻水出ない子もいるんですね〜!
    ママが吸うやつは、私はまんまと風邪がうつってしまったから電動のやつが重宝したなーと思ったのですが…😅
    確かに最初は電動怖かったような気がします(°_°)

• 3月28日
ぴぃこ

私は鼻吸い器使わなかったです😅

確実に使うものなら、おむつやおしりふき、ちょっとお高めのガーゼのタオルなどのほうがいいかなぁと思います😌

• 石田

石田

コメントありがとうございます!
    使わなかったんですね〜(°_°)

おむつとかおしりふきとか、消耗品が無難かな…😂
    ある程度お下がりをもらうらしくて迷います(*_*)

• 3月28日