※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

34週3日の初産婦です。検診で強いお腹の張りがあり、張り止めをもらいました。赤ちゃんは元気だけど、無理は禁物。車の運転も控えた方がいいです。

今日で、34w3dの初マタです☆
昨日、検診行くと、三時間待ち。
その間にとてもお腹が張ってきて、今まで以上にお腹が尖るくらい張ってきました(´_ゝ`)
やっと検診でエコー見るとガチガチに張ってるお腹の中でも赤ちゃんは元気に口をモグモグ動かしたり、心臓も力強く、順調順調(ノ^ω^)ノ♪
しかし、
この時期から張ってはくるけど、それにしても強い張りだから、次強い張りとかが来るとぐぐん!!と赤ちゃんが降りてきてしまうから、無理しないようにね。あと2週間は生まれないように止めたいねと、張り止めをもらいました。
エコーでもいつもよりもギリギリしたの方をゴソゴソしてからじゃないと顔が見えにくく、若干降りてきてるのかな?!とも思ってしまいました。
しかし、張り止めを飲んでもパンパンガチガチに張ってて、効いてるのかなんなのかわかりません(´-ω-)とても苦しいです。
結局は、なんでしょうか。切迫気味ってことでしょうか?先生から無理は絶対しないで2週間止めてねと言われてますが、少しでも張ってるときに車に乗ったり運転とかもして良いのか等々聞き忘れてしまいました(-д-)
いろいろとアドバイス教えてください❗

コメント

祈莉

今産まれてくることは良くないですよね;^_^A
できれば36.7wまではもたせたい。という判断だと思います。
車の運転は座ってる姿勢で血流が悪くなり張ると思うので
良くないと思いますよ。
安静と言われている状態だと思うので極力2週間は横になる時間を多めに取るべきだと思いますよ✨

• きゅな

きゅな

やはり無理はできそうにないですね(´-ω-)本当に昨日まではまだそこまでの張り出もなかったのに、昨日の検診待合室から突然の張りで驚きました(-д-)初めての事なので、何が気をつけて、何が気にしなくてと良いのかわからなくて(´_ゝ`)
    しかも、明日は単身赴任の旦那が会いに来るので、迎えに行かなきゃと思いまして……それで運転を悩んでました(´-ω-)
    とりあえずは母子手帳持ち歩いて、無理なく行動しようと思います‼
    それにしても張り止めって効いてるのかわかりません(笑)

• 10月9日