※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

旦那さんに何らかの形で嘘をつかれていた。裏切られた。と、いう経験が…

旦那さんに何らかの形で嘘をつかれていた。
裏切られた。
と、いう経験がある方おられますか?
信用したいけど、信用するのは怖い。
などと辛い思いを経験された方どう乗り越えたか。
離婚を選んだか。
裏切られたのを受け入れ旦那さんを愛し信じ続けたか。
よろしければ何で裏切られていたのかも教えて下さい。
裏切られた理由を書きたくなければどう乗り越えたか
だけでも教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

借金とギャンブルですかね?
私の通帳からも勝手にかなりの額を
おろされてました、、、

義両親が良い方だったので
今はおさまってますが
信用してません!

離婚はしてません!

• よし子

よし子

一度失った信用はそう簡単には取り戻せないですよね、、
    いくら自分が相手を信用したい!しよう!って思っててもトラウマが来て信用出来ない自分がいますよね。
    どこまで信用を取り戻せるか全て相手次第です!

• 3月30日
kawa

お金のことで嘘をつかれたことがありました。
その時は向こうも反省してたので仲直りしましたが、それからちょっとしたことでもお金のことに関しては信用できないです^^;
でも離婚したいとか思えないので自分のお金の管理を強化することにしました!
制限しちゃうとまた隠れて…ってことがあったら嫌なので必要な物はちゃんと与えて相手が嘘つかなくていいように心がけてます>_<

• よし子

よし子

どのようにしてお金の嘘を見つけたのですか?
    そうですよね。
    一度失った信用はそう簡単には取り戻せないですからね。
    kawaさんのように自分自身も相手の為にお金管理強化したりとやはり必要ですよね。
    しかし、その労力が慣れるまでしんどいです。

• 3月30日
  • kawa

kawa

お給料もらってきた次の日にお給料袋からお金が減ってて…
    普段私もだらしなくてしっかり管理してなかったので無くなっても気づかないと思われてて、たまたま何も手をつける前に数え直したら足りなかったので問い詰めた感じです^^;
    その時いつも通り数え直したりしてなかったら多分気づかなかったです笑
    なのでお給料もらってきた日に本人の前で2回くらい数えたり、家計費用の財布用意して常に持ち歩くようにしてます!
    夫も、パチンコで負けてお金ないとかならほっときますけど仕事道具買ったりして金欠の時はちょっとだけ優しくお金出してあげたりしてます(´∀`)

• 3月30日
ひたママ

私もギャンブルですかね…
家賃払っておいてと渡したら半分使われてました(T_T)
お小遣い制なので病院代も渡したら休みだったからって使われて…
支払い多いのにそんなことされたらほんとに悲しくて…
あの衝撃は今でも忘れられません😢
今は行ってないけどやっぱり怖いですね💦
離婚は考えてませが笑

• よし子

よし子

なかなかしんどいお金の使い方ですね、、
    相手にとってその出来事はその時だけのものでされた側としては一生と言っていい程辛く、悲しい出来事ですよね。
    なんで、やった側はもう解決したと思えるのでしょうか。
    行ってないと分かっていても一度裏切られた経験は大きくて信用したくても出来ない辛さがあって、、
    怖いですよね。

• 3月30日
ばなごり

借金、ギャンブル、浮気
ですね(笑)
離婚しましたが、
離婚してからはお金も別、
毎日一緒におることもないので、
ゆってしまえば私には
相手の生活が関係ないし
夫婦生活のときに
比べると今が断然仲良しです(笑)

ここまで至るまで辛いこともあり
たくさん傷つきましたが、
いい経験もしたかなとも思えます!
なんでも、時間が解決するんやなって
ほんとに思いました(笑)

• よし子

よし子

それだけされたら離婚しますよね。
    借金、ギャンブル、浮気って全てですね、、
    耐えられない、、((*_ _)
    計り知れない辛さと、大きな傷を覆ってきたのですね。
    それを乗り越えられたからこそいい経験したな!と思えるはくままさんはほんと素晴らしいです!
    明るい未来に生きましょう♩

• 3月30日
鼻子

会社の飲み会だと嘘をついて女の子に会いに行かれて挙句お金を渡してました😂

当時は会社に行けば上司のモラハラ、家に帰れば鬼嫁が家事育児やれやゴルァされ(共働きだったもので)、今思えば旦那も精神的に疲れてふらっと行っちゃったのかもしれませんね。
旦那も当時も今も、あの時は何を思ってあんなことしたのか聞いても「自分でも何考えてたかわからない、何も考えてなかった」と言ってます。

でも私も当時はそんなこと考えてられなくて、とにかく嘘をつかれた事実だけ胸に突き刺さりました。
確かに会社でしんどいのに家でも安らぎがないと疲れるよな、と思い、私もなるべく旦那に負担をかけないようなるべく手を借りない、休日は疲れてても家計がピンチでも、毎週のように子どもたちを抱えて旦那の希望を汲んで行きたい場所食べたいもの一緒に行って一緒に食べに行ったり(アウトドア派のくせに1人は寂しい一緒に来ないなら行かないだと)
私なりに旦那のケアをしてた矢先にやられたもので、私で満足出来ないならもう離婚だ!!こっちだって疲れたわ!!と騒いでました。

どう乗り越えたか…旦那の誠心誠意の謝罪と反省ですね。
あと残ってた愛情。
渡してた金はもちろん旦那の小遣いから(当月の小遣いじゃ足りなく義兄にまで借りてた)月々返済、返済が終わっても小遣いゼロ。
渡したらまたどこにばらまいてくるかわからんからと言うと何も言えず納得してました。
あとは携帯チェックの自由、GPS監視の許可。
信用出来ないならすべて見て確認するしかないですね。

あれからモラハラ上司のいた会社から転職し、忙しいながらも仕事は楽しくしてるようで
家庭内も明るくなりました。
今は昔のように振る舞えて、妊娠を機にまた旦那へのラブ度が高まってます😂

たっつママ

女。とかありましたぁ…
今も実際不安です…

一度離婚してたので、今度こそわと思い。子供も授かったので😢💦その時わ出ていくつもりで、でも泣きながら謝られ。

それから、こないだも、忘れたころに。浮気でわないですが、AV大好きすぎて、あたしが、嫌だから見ないでといっていました。、約束してたんですが、こっそりまた。。。

浮気ぢゃないのでいいとか、色んな意見ありますけど、仲良くしているので情けなくて。私わ嫌でした。なので、泣きました。毎回忘れたころに。また…

喧嘩して、今度こそわと思ってます。平和な日が一番なんですが。私も好きなので。そばにいたいし、許していますが。これからも、毎度そんなことがならないよーに。

許していそーにみえても、いつでも目が光っています笑!