※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテレビ台に近づきたがるので、イタズラを防ぐ方法について相談です。

皆さん、部屋にベビーゲートなど設置されてますか?

9ヶ月の娘がいるのですが、最近行動範囲が広がったせいか、イタズラ能力が格段にあがり、色々と悪さされてしまいます😅💔

特に、テレビ台の近くが好きみたいで、教育テレビを見せていてもすぐテレビの近く20cmくらいで見始めるので困っています😱
テレビから離すとギャン泣き😱
たった今も捕獲しましたが、テレビ台のとこまで行きたくてしょうがないご様子。(画像)

録画用のHDDとかも引っ張られますが、録画用なので位置もなかなか変えられない。。

テレビ台に近寄らせないように、試しにダイニングチェアのベンチを置いてみましたが、「イタズラ出来なーい!」でギャン泣きです😅
ベビーゲートつけても、同じ感じになりそうで💦

皆さん、お子様のイタズラ防止どうされてますか??

コメント

まままりっぺ

テレビに近付くのはあるあるですよね💦
テレビに近づいたら消す、を繰り返してました。
最初は???でしたが、繰り返しているとテレビに近付くとテレビが消えると認識したのか?
今では椅子に座ってみていますよ☺︎

最初の監視は大変ですけど、目が悪くならないように頑張りましょ!

  • ちいさん

    ちいさん

    消すときもありますが、確かに「???」って反応です😅
    前は、テレビを見せてる間にご飯の支度とかちゃちゃーーーっと出来てたんですけどね。(見せっぱなしは良くないと言いますが😱)
    ですね💦
    目が悪くならないように、頑張りましょ!

    • 3月28日
山本

付けてないです一切!!
好き放題させてます。

好奇心を阻止するのもかわいそうだなと

ダメな時はハッキリダメって言って怒りますが
それ以外は好き放題
ソファーから落ちても気にしてないですwww
子供なんて怪我して成長するだし

そのかわり
目は離せないですが
子供育てるってそいうもんだと思います!

  • ちいさん

    ちいさん

    テレビつけてないんですね☺️
    うちは、教育テレビだけは何となく見せてて😅
    確かに、好奇心や探求心を阻止するのは良くないですね~。
    (あ、いまパソコン落とされました(>_<)笑)
    危険なものはもちろん、触られたくないものはどこかによけといたほうが良いですねぇ😅

    • 3月28日
  • 山本

    山本

    ですね!先手を打ったがいいです!

    • 3月28日
さっこ

テレビ台付近は100均にあるものでベビーゲート作れますよ!!

  • ちいさん

    ちいさん

    これ、良いなぁと思ってました!
    これはどのようにして、立てていますか??😂

    • 3月28日
  • さっこ

    さっこ

    写真みたいな感じで立ててます!
    うちの家はテレビ台の下に少し隙間があるのでその下にいれて立たせてます!
    全部100均で買えますよ!

    • 3月28日
  • ちいさん

    ちいさん

    ありがとうございます!
    写真まで取っていただき😂💦
    いま、セリアに見に行ったら
    ワイヤーラックスタンドなるものが売っていました!
    参考にさせていただきます(^_^)

    • 3月28日
deleted user

うちはキッチンのみに付けています!
階段が登れるようになれば、そちらにも設置します!

テレビは諦めてます…
コードは触られないようにまとめていますが、いじっているときに注意をしてたら触ることはなくなりました^ ^

  • ちいさん

    ちいさん

    キッチンはむしろ全てしまいこんでるので、そんなに危険もなく🙄(と、思いたい。)
    コードは確かに危険ですよね!
    うちもボックスにしまいました😅💦
    うちは、口で注意しても「ニタァ」っとされることが多いです😂

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンでの危険の一番は火傷みたいなのでそれを防止するためにガードを付けています!
    徐々に理解力も増してくるかと思うので、私も日々注意してます(>_<)

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは扉のないテレビ台を部屋の角に置いているのでゲート置けなくて悩んでました💦

なのでテレビ台には100均の網を繋げてテレビ台にくっつけて簡易的な扉のようなものを作ってガード、テレビの液晶もおもちゃで叩き始めたので楽天で液晶保護パネルを買って対策してます😂

うちもテレビ台の真ん前で見てたりしますが、気付いたら離すようにするくらいです💦

  • ちいさん

    ちいさん

    このアミアミ良いですよね😌
    ちょっと考えてました!
    これは、どのようにしてテレビ台とくっつけていますか?☺️
    確かにうちも、テレビべたべた触ります。
    液晶保護パネル、考えてみます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでくっつけてます!
    ブルーのテープは銀色の金具で娘が怪我しないように貼ってたのですが、肝心の引っ掛けてる部分のテープは剥がされてしまい今は剥き出しです😱
    分かりづらくてすみません💦

    • 3月28日
  • ちいさん

    ちいさん

    金具でくっつけてるんですか☺️💡
    画像の投稿まで、ありがとうございます。
    アイディアですね~*
    参考にさせていただきます!💓

    • 3月28日
りんご

テレビはつけっぱですが
テレビ台の下に何も置けなくなりました笑
なので扉付きのテレビ台き買い替えました!

うちもイタズラ大好きで
その度、片付けて〜ってキリがなくて
ストレスだったので...
リビングはおもちゃ以外は
色々工夫して触れなくなってます(^^)

  • ちいさん

    ちいさん

    買い換えですか😂💡
    まだ新品なので、捨てるのはもったいない😱(←ケチ。)
    こんなことになるのが分かってたら、
    扉つきにすれば良かった(T_T)泣
    片付けのストレス、半端ないですよね。
    うちも、色々と対策せねばです💦💦

    • 3月28日
リエ

テレビの後ろのコード引っ張って危ないので💦100均の金網で、ゲート作成してあります。

  • ちいさん

    ちいさん

    金網使っている方多いですね😊
    ベビーゲート買うよりも安くつくかなぁ🤔
    検討してみます(^_^)!

    • 3月28日
  • リエ

    リエ

    自分で好きなサイズに安価で出来るので良いですよ。我が家は、ブックスタンドや小物置き・突っ張り棒で強度出すようにしてあります。

    • 3月28日