※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に絵本の読み聞かせをしたいです。オススメの絵本を教えてください。

6ヶ月の女の子を育ててます!
遅いのですが…絵本の読み聞かせをと思ってて
何かオススメありましたら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

まめ

しましまぐるぐるは色がはっきりしてるので見やすいようです。

うちは
だるまさんシリーズ、はらぺこあおむし、月曜日は何食べる、できるかな?頭からつま先まで、ぱかっ、おふとんかけたら、おやすみやさい、おかあさんのぱんつ、どうすればいいのかな?、へんしんとびばこ、しろいうさぎとくろいうさぎ
があります☺️

絵りー

だるまさんシリーズが定番みたいです。
ウチはお祝いで2人からいただいて2冊あります😂
息子もだるまさんに興味津々でした。

『だるまさんが』がキャッキャ喜んでくれます。

ちっち

だるまさんいろんな読み方ができるので楽しいです(*゚▽゚*)
うちの子もニコニコしてくれます♡

なぎ

「だるまさんが」シリーズと、じゃあじゃあびりびりは小さい頃から大好きでした😊
一歳以降はこどもちゃれんじの「読み聞かせプラスコース」を申し込んでいて、毎月一冊絵本が届くようにしています。
本を買いに行くのも大変だし、サイズもバラバラ、破れやすい紙質なんかもあり…
その点こどもちゃれんじはサイズが統一されてて、破れにくいしっかりした紙質だし、色んな種類の絵本が届くので親子双方にメリットだなと感じています❤
参考になれば…(*˘︶˘*).。.:*♡

みさと

みなさんありがとうございます♡
だるまさんが…人気なのですね!!
他のものもチェックしてみます(●´ω`●)