※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Anna*
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。赤ちゃんが下がってきていると言われましたが、最近また胃の圧迫感が復活し、胎動も激しくなりました。お腹が張り、前駆陣痛かもしれません。出産が近いので心配です。

妊娠9ヶ月(35週)の初マタです👶✨

最近、胃の圧迫感がなくなってきて食欲も出て
茶オリも出てたので、病院を受診すると
「赤ちゃん下がってきてるね!でも
子宮口も開いてないし頸管も十分にあるから
普通に生活して大丈夫。」とのことでした。

しかし、昨日からまた胃の圧迫感が復活し
下の方で感じていた胎動がおへそ付近で
すっごく激しく動き回っています。
これは赤ちゃんがまた上がってきたのでしょうか?
茶オリも2日間だけで治まりました。

それと同時に、昨日は歩きすぎたのも
あるのかもしれないですが、頻繁にお腹が張り
苦しかったです(´;ω;`)
不規則に張るし、休めばすぐに治まるので
「前駆陣痛」だったのかな?とも思いますが。

これは出産も近いですよね?
臨月まで1週間なのでそれまでは
お腹に居て欲しいですヽ(;;)ノ
あと、お腹で感じた胎動が肛門にも響きます。

コメント

deleted user

出産近くなってきてると思いますよ(*^^*)
でも頸管十分にあるなら安心してもいいと思いますよ✨

お腹張るのはもー仕方ないし、休めば治るならまだまだです(*^^*)
胎動したで感じると不安になりますよね💦
1週間は耐えてくれるはずです(*^^*)

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます。

    月曜日の健診で頸管も十分にあるし
    子宮口も開いてないので大丈夫と
    言われました!
    赤ちゃんは下がり気味のようなので
    無理しないようにはしてるんですが
    昨日は頻繁にお腹が張ってたので
    少し不安になりましたヽ(;▽;)ノ
    そして、吐き気が復活したので
    また圧迫されてるのかなー?と
    疑問に思いました_| ̄|○

    前駆陣痛っぽいですよねヽ(;▽;)ノ
    この時期は身体が色々と出産前の準備
    始めてるんですかね?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩きすぎもよくないですけど
    臨月近くになってくるとちょっとは
    動かないとダメですもんね💦
    加減が難しい!笑

    赤ちゃんまだ多分動いてるから上に行ったりしてるのかもしれませね💦
    なので、胃の圧迫があるのかも😥

    もー始まってると思いますよ準備(*^^*)

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    この時期で上に上がってくることも
    あるんですかね?
    下がり気味とは言われましたが、
    骨盤にはまってしまったら
    あまり動かなくなりますよね?
    なのに、すっごくおへその上辺りでも
    動くんです(°ロ°; 三 ;`ロ´)

    まだそんなに下がってはなかったのかもですね。
    胃の圧迫感が復活して少し辛いですが・・・

    加減が難しいですね_| ̄|○

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこまで下がってるかにもよりますが…
    下がり気味なら完璧に下がってはないと思うので胎動が酷かったり赤ちゃんの位置で圧迫は、感じてきますよ☺️

    胃の圧迫辛いですよね😭
    でも後もー少しなので頑張ってください❤
    可愛い我が子のために!笑
    ホンマ辛すぎますが…笑

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    赤ちゃんの位置にもよりますよね!
    下がり気味だとは言われましたが
    完全には下がってないので
    胃の圧迫もあるのかもしれないですね😭

    お互い頑張りましょうね✨

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    予定日が5月で近くて
    親近感が沸きました😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    私も今日胃薬貰ったんですが
    飲むとめっちゃ落ち着きますよ✨
    先生に相談もありかもですね(*^^*)

    2週成長の早い元気な男の子でした✨
    今日検診行くと、、、
    早く産まれそうねって言われました!わら

    • 3月28日
Ⓜ︎

茶オリがまだきていないので詳しくはわかりませんが私が思っている前駆陣痛かな?というものは休んでも全然収まらずタイミング次第という感じです😢

ちなみに臨月に入っても37週になっていないと正産期ではないのであと2週間お腹にいてほしいですね😣

私は36週頃からお腹で感じた胎動が恥骨に響いていました😣

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます。
    そうですね!!!
    後2週間・・・ヽ(;;)ノ
    前駆陣痛があったからと言ってすぐには
    出産にはならないですよね?


    恥骨で感じてた胎動が少し上に上がってるような
    気がします(´;ω;`)

    • 3月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    前駆陣痛らしきものは35w6dからあるので私は本陣痛には繋がってないです😹
    人によっては前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいるみたいなのでそれぞれです😣
    頭を動かしているか腕や手などを動かしているかとかの違いではないですか?

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    この時期から前駆陣痛出て来るんですね!
    いよいよ出産の準備をしてるんだなーと
    楽しみと不安です( ̄∇ ̄)☝

    そうかもですね!
    頭が下で逆子ではないみたいなので
    手や足など動かしてるのかもですね!

    • 3月28日
あんころ

私も妊娠中に赤ちゃん下りてきてる!
と言われましたが、
下りたとこから更に下りる事はなく…
普通に予定日までお腹の中でした👶🏻笑
頸管も充分にあるとのことであれば
大丈夫だと思います👌❗️

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!!
    下りてきてるのはこの時期には普通なのかも
    しれないですね😣⤵
    胃の辺りまで胎動を感じるようになったので
    また上がった?と感じます(笑)

    • 3月28日
  • あんころ

    あんころ

    多分赤ちゃんもお外に出る練習を
    始めてるのかもしれないですね👶🏻💭
    そう考えるとめっちゃ可愛いですよね💓

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    そうですね!!!
    お外に出る練習😊
    めっちゃ可愛いです👶💓

    • 3月28日
  • あんころ

    あんころ

    会えるまでもう少しですね👶🏻🌟
    あと少し頑張ってください♡
    無事に元気な赤ちゃんが産めますように…🧡

    • 3月28日
  • *Anna*

    *Anna*

    ありがとうございます😊💓

    • 3月28日