※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

元嫁が子供たちを置いて後悔し、一緒に住みたいと言ってきた。イライラして眠れない状況。長女も元嫁と暮らしたいと言っており、彼氏に不安がある。

本当今更って思うことが…

今旦那の連れ子4人と、私の実家1人と暮らして2年目になります。

最近元嫁の家に子供達が、遊びに行ったら、元嫁に彼氏がいたみたいで、元嫁が今まで、黙って子供たちを旦那のところに置いて後悔してる。愛情を注いであげれなかった…だから、これからはその分愛情を注いで行きたいから一緒に住みたいと言ってきたみたいなんです。

元々長女も、元嫁と暮らしたいと最近言ってました。
元嫁が彼氏さんの事、パパと呼べるかと言ってきたみたいで長女は呼べると言ったらしいです。

この4年間何の連絡もせずに、急にこんな話になって凄くイラつくし、家庭みんながバラバラになりそうで。

私自身連れ子がいることを承知の上、出来ることはしていこうと頑張ってきたのに。本当今更?と思います。イライラして最近は、夜も寝れないです。
妊婦中なので、睡眠は大切だけど。きついです。

元嫁から長女にいわれた言葉を聞いて、前のママとは違うと感じとったみたいで一緒に住んでも良いかな?と思ったみたいです。

言葉では何とでも言えます。

彼氏さんは、刺青が入ってて、指がないらしいです。そんな男がいる所に子供を渡せるわけないですよね?

コメント

ちぃのまま❦

泣く泣く親権を取られたとか、理由があるならまだしも…自ら一度子どもを置いて出て行った母親が今更ちゃんと子育て出来るとは到底思えないですけどね…。
彼氏もロクでもなさそうだし、後々お子さんが傷付くのが目に見えているので私なら絶対行かせないです😵💦

• みぃママ

みぃママ

ですよね。むしがよすぎです。

• 3月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

黙って置いていける人が今更愛情注げるとは誰も思いませんよね(^-^;💦
    子どもは素直だから、言葉を鵜呑みしてしまうでしょうけど、ホント今更何言ってるの?って感じです😵
    愛情注いであげたいと思っていたなら最初から子どもを置いて行くなよってなります😕
    私なら自分がお腹を痛めて産んだ子どもを置いて出て行くなんて絶対無理ですもん😫😫

• 3月28日
  • みぃママ

みぃママ

私も我が子を置いては行きません

• 3月28日
夏生

女の子は母親と一緒がいいとは聞きますが、最後の文でなんとなく穿った見方をしてしまいますよね…
前のママとは違うと(信じたい)年端のいかない子
そもそもまさか実母が…だなんてまっとうな人間なら考えたくもありませんが…
どうか善処をしていただきたい

• みぃママ

みぃママ

分かりました😊

• 3月28日
こちゃまぁ君

こちらからしたら子供を置いて出て行って4年間も連絡なかったくせに今更何?って感じですよね😑テレビのニュースで虐待死や性的虐待もよく聞きますが、そんな母親が相手の男から本当に娘さんを守れるのか疑問です…私は刺青や見た目に偏見はありませんがそんな元嫁の彼氏だと慎重にはなりますよね😱子供からしたらどんなママでも大好きなママなんだろうけど…複雑ですね。でもその子の為を思ったら行かせない方が良いと思います😱

• みぃママ

みぃママ

旦那もわたしも義両親も行かせたくないです。

• 3月28日
4人のママ

恐ろしく自分勝手な元嫁ですね…

そんなに簡単に子供の大事な気持ちを振り回さないで欲しいです。

まず、どんな新しい彼氏であったとしても順序が違いますよね😡

四年も連絡なしにほっといたくせに、突然彼氏をパパと呼べるかなんてあり得ません!!
そんな女だからやっぱりそうゆう男しかいないんですね…

本当に一緒に暮らすことになってしまったら虐待など事件になる臭いしかしませんね。

子供達にとって、主様のような理解ある新しいママができたことがせめてもの救いだと思います。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます

• 3月28日
なみ

結論から、私なら渡さないです(私もステップで主人の連れ子ありです)。

長女との関係性を仰られている方もいらっしゃいますが、一生懸命頑張っていても、ステップの場合、必ずついてくる悩みです。
はっきり言って、2年ほど一緒に暮らしたくらいでは、どんな最低な親にでも敵いませんよ。

それに、少しの優しさを見せた、前とは違うであろう優しいお母さんが恋しくなるのは当然だと思います。

しかし、みぃママさんが思うように、一緒に暮らしている男は、父親には相応しくない様にしか見えないですよね。
今のご時世、刺青(タトゥー)は入れている方もよく見ますが、プラス指のない方のご職業、血の繋がらない子供への対応を不安視してしまいます。

それに、前と違って優しくなったというのは、子育てから離れて嫌な思いもせず、更に赤ちゃんのような世話もしなくていい環境になったからであって、本当に変わってはないと思います。
ひどい言い方なのは分かっていますが、以前同じような事件があったので、相手がそんな感じなら、子供に対する手当てが目当てなだけで、不幸な結果になるかもしれないし…

お子さんは何歳ですか?
書かれている年数からすると、小6年か中学生くらいですかね。
女の子に対しての嫌な事件もあるので、そこも心配です。

元嫁との話し合いも必要になるかもしれませんが、そこは第三者も交え(恐らく相手は男を連れてくるでしょうから)、賑やかな公の場で行う方がいいと思います。その方が安心だし、安全です。

妊娠中で大変ですが、ご主人と一緒にご自身の体を労りながら頑張ってください。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます‼

• 3月28日
うさぎ猫

元嫁さんは身勝手ですね、みぃママさんが一生懸命に愛情を注いで信頼関係を築き上げた時に最低な事をするのですから…。
子供は母親が恋しいものです
それを逆手に取って卑劣な事をするのは許せませんね😡
その母親にその彼氏有り❗って感じです。レベルの低い者同士がくっついたと言うところでしょうか?😏
その程度の人間達ですよ

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。

• 3月28日